SSブログ

ロックンロールを聴きに行くんだから。 [君にリリコップを!]

胸踊り。
青春時代の並走からのバンドが、昨今KIDS枠がある。
KIDS枠と言えば仰々しいけど、要は1枚のチケットで未就学児童は無料ということ。

THE BIRTHDAYにせよ、クロマニヨンズにせよであります。

昨年わが娘は「クラムボン」でライブデビューはしたものの。
暑さで夏FESなんか無理だし、だけど音楽が好きでしょっちゅうノリノリの彼女に
早い段階でLIVEを見せてみたいと思う気持ちははやるわけで。

今回、渋谷AXでのクロマニヨンズのチケットを入手。
クロマニヨンズはDVDとか見てるから、ヒロトとマーシーの認識ぐらいは出来てて。

少し反復だったりわかりやすい歌詞だったりで、チビでも馴染む様で。
少し聞けばすぐに歌いだす感じ。

挙句、風呂場の蛇口をマイクに見立てて。
腰を随分低くして。おしりぷりっと。
「ヒロトー」と言い出す始末。
そこまでは教えてない。

AXも2階席に。
場が持たず、外食でも「そといく」が定番な彼女をスタンディングで
ずっとライブを見るのは不可能だし、じゃ渋谷公会堂だと逃げ場がないので、
AX二階なら椅子もあるし、少し立って見れるし、
飽きたら1階でも見れるしということで、AXにしてみました。近所だし。

長々試験勉強してたので、やりたいこと悶々の日々で。
やりたかったことは、このクロマニヨンズのチケットを取ること。
そして、娘にTシャツをリサイズするということ。
リサイズしたTシャツを着てGO!ということ。

この念願を先日敢行。
思ったより短い時間で終了。
ミシンも慣れたもんです。

DSC_1267.JPG

動物だと親近感が沸くかなと、「DO THE MUSTANG」のMサイズ。
馬です。
そしてデッドストックです。
ちなみに彼女が生まれたばかりのときには、このDO THE MUSTANGばかり聞いていました。
なんとなく。そういうのもあって。

DSC_1268.JPG

そして、このTシャツを彼女の今のTシャツの型と合わせて。
仮縫い。

DSC_1269.JPG

ためらいなく切ります。

DSC_1270.JPG

ほぼサイズに合わせて切るKILL!
裾はあとで調整するので適当に。

そして縫い合わせ、一度縫製失敗してしまい右側の脇に小さな穴が・・・・。
気になるので、後日補修します。
馬を切りたくなかったので、少し裾を長めに。

DSC_1273.JPG

あっという間に完成。

そして、保育園から戻った彼女に、これを着て貰うべくお願いしても「拒否」
得てしてこういうときに、親の言うことなど聞きやしません(笑

泣いてわめく娘をおだてて、その気にさせて。
ようやく納得して、着てもらえた時間1分(笑

DSC_1280.JPG
(最近のわが娘は大橋のぞみちゃんにしか見えません)

で、すぐに脱いで風呂場に逃走。

要は当日に着てもらえれば・・・・嫌な予感するけど(笑)

2月16日渋谷AXです。

正直、ボクが一番楽しみなんです。
当然、「ACE ROCKER」をバッチリ聞いて。

これを見たかみさんが一言、やや呆れ顔で「本当にマメだよね。」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。