SSブログ

踊ろうマチルダ 「夜の支配者」 [君にR&Rを!(インディーズ編)]

PA0_0244.JPG

初めて聞いたのは、「LIVE YOUNG」でだったと想う。
衝撃すぎて、もう言葉に出来なかった。

少し時間は空いてしまったが、すべての音源を買った。
聞きながら、心がふんわりする感じが自分でもわかる。

歌詞に共感できる共鳴するわけではない。
でも、声が芯を響かせてくれるのがすごくわかる。

どこか共鳴できないか探してしまう。
歌詞を1つ1つ考えてしまう、そして断片を愛しく思えるようになる。

時間の経過で、色んな場面に出くわし、
置いたり捨てたり、拾ったり得たり。
でも、今は踊ろうマチルダが凄くいい。

どこに人称を置けば、自分に一番伝わって。
感じれるかを探すのは、SION以来で。
SIONにも似た風情はあるものの、もっとDRYでもっと乾いてる印象を受ける。
一個一個が粗野で、少し優しく香る雰囲気はなかなかない。

伝えたいことは、伝わる人間に伝わればいい。
きっとギター一本でもどこまでもいけて。
そして、どこまでも伝わっていく。

ジプシーのように哀愁を孕みながら。
地面に草っぱらに横たわるような。
どこまでも、粗野でいい。

ストリングスはいらない。
少し無精ひげでいい。
パーティーはいらない。
このままでいいし、このままがいい。

聞くと、安心できる。
そんな大切な場所が、踊ろうマチルダ。

幸せの尺度を実感できます。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

kaeru

踊ろうマチルダ、僕も大好きです。

ところで、今野移籍しちゃいますね。
あぁゆう移籍は、まぁ仕方ないですが、
コノヤロウ、とか思ったりもします。
まぁ移籍先があれですから、、
by kaeru (2011-12-15 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。