SSブログ

【 ハワイ 2日目(2)】サルベーションアーミー~カイルア アンティーク巡り [君にTRAVELを!]

店を出ると、いつものりりこさんの「なんか食べたい」とのことで、
コールドストーンアイスクリームを食べに2人で行き。

ボクはスリフトショップ「サルベーションアーミー」へ。

日本でいうハードオフみたいな感じですが。
根本は違います。まぁリサイクルショップなんですが。
スリフトショップって何?
となれば、自分で検索してみてください。

多分4年前には、ここには無かったと想うんですが。

さすがにこれだけFIRE KINGの価格が明らかだと、
スリフトショップでFIRE KINGを安価で手に入れることは
不可能な時勢になってきました。
(4年前はそんなことなかったけど)

カイルア自体がアンティークの店が多く、
ローカルな場所ではなくなってる分、余計に何も無い状況。

下手すると日本国内でダブついて「SALE」とかで買ったほうが
ハワイよりも安いみたいな感じになっています。

PYLEXはあるんですが、大物で。
デカイPYLEXは既に我が家にあるので。
今回、VINTAGEなパイレックスをしとめようかと想ってたんですが、
大物が多く、買えませんでした。

ルクルーゼと被るようなサイズは意味が無い。

ただスリフトショップの面積半端なし!!!!
ガチで見るなら1日がかりです。
アロハシャツみるだけでも1時間はかかります。

なので、もうだぁーって見て。
これ!みたいのだけチョイスします。

価格は高くても8ドル程度。
有名なブランドもチラホラあります。

アロハを手に入れるときには、先ずは自分の中でのデザイン重視ですが。
次に見るのがMADE IN HAWAIIかどうかです。
アロハシャツの多くは結構既に中国や韓国で作られています。

MADE IN HAWAIIを機軸として買うのがいいと想います。
ただテキスタイルが良かったりすれば、もはやどこでもいいんですが。
基本は、そこかなと。

あとはボタンです。
ボタンって意外に高価なものです。
高い服には、それなりに高いボタンがつくのが当然です。

そういう部分も見てみるといいですよ♪
コアウッドなのか、プラスチックなのか。
もはやなんだかわからないのか。
高価なボタン=高価なシャツという流れは、間違いないと想います。

ガンガン掘りたいとこですが、疲れるのでほどほどに(笑
ここでは1枚買いました。

DSC_0513.JPG

そして、カイルアの本丸。
HUNTERへ。(ザ・ハンターコレクティブルズ)

驚愕というか。
店が綺麗になったのは聞いてたんですが。
もう個人的には、この店もダメになってしまっていました・・・・・。

なんだろうな、やっぱりアンティークの店なので、趣向などはあるんだろうけど。
ギリギリすぎて、今回は微妙。

ただ諦めません。
サタデーナイトフィーバーなスヌーピー。
でかすぎる枕カバー。
でも、十分にインテリアとして活用できます。

PA0_0146.JPG

要所のアロハの値段も随分盛ってたし。
ファイヤーキングも日本と比較してギリギリ同じみたいな価格になってました。

ここでアロハを一枚。
もう色が完璧!で買いましたが。

違う店で色違いが30ドルも安く・・・・。
久し振り買い物でしくじった感が(笑)

ただ掘れば、泉涌くという心地であちこち探していくつかをピックアップ。

なんだろうな。凄くいい大物や置物はあるけど、でかかったり重かったり。
コレ持って帰れないだろうが多いのと。
以前はゴチャゴチャがしてて、宝探しみたいな心地もあったけど。
整然とされてて、オシャレショップみたいになってしまってて。

ゴミかアンティークかのギリギリ感が良かったのになぁと・・・・・。

ただかみさんは、諦めずに掘って。
ハワイ 唯一の ファイヤーキングを購入。
形がいいとのこと以上に、5ドル(笑)

PA0_0191.JPG
PA0_0190.JPG

隣のムームーヘブンの観光地価格はさらに、壮絶でしたが(笑
まぁ買うんでしょうね、お金がある人が。
セレブ臭漂う中、PIZZA屋のTシャツ着てましたけど、なにか?

ここでも、りりこさんは「かわいい」と絶賛の嵐を受けていましたが、
本人は謙虚なので、浮かれません(笑
ここでもビーチに続き、青い目の男の子に近寄られていました。

並びには模型屋。
模型屋でパスヘッドのTシャツには笑いましたが。

ハンターの不作から、近所のアンティーク巡り。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

以前、ダメだしのアリイ・アンティークス(Ali'i Antiques)は、電気も薄暗くやられ感満点でした(苦笑
アロハの量も多かったけど、売れるパターン分かってるんでしょうね(笑
したたかです。
しかも日本人サイズをよく理解しています。

掘ってるようで、掘られてるみたいな感じですので、
とにかく気合を入れて入らなくてはならない店です。

DSC_0510.JPG

そんなこの店でラルフローレンのアロハシャツ発見。
隣のおじさまおばさまが見つけ、サイズが大きいとのことで、
横取りさせていただきました(笑)
20ドルぐらいじゃないかな。
ボクにも少し大きいのですがそこはリゾート気分でいいんじゃないっすかね(笑)


品物も前回のように足もとを見てる感がなくて。
力が無い感じ。

ハワイという島で。
いくら移住者や米軍がいても、中に入ってくるものは限られてるし、
やっぱり外に出て行くものも当然、比じゃないぐらい多いはず。
アンティークがより高価な効果を発揮するには、
HUNTERのような路線変更もないと、生き残れないのかもと想いました。

あれだけスリフトショップがあって。
自分で仕入れないと。
買取なんてしてたら利益あがらないし。

沖縄のアンティークショップと同じような、容易じゃない感を
ひしひしと感じました。

ハワイでアンティークという時代もそろそろって感じかもですね。
そんな時代があったのかも微妙ですが(笑
やっぱりこういうのはメインランドじゃないとですかね。

アンティーク狩りもそこそこに。

喉が渇いたのと、いつもの娘の「なんか食べる」発言で。
雨も降ってきたので、マクドナルドへ。

マクドナルド、トイレが綺麗(笑
あとグリマスがいっぱい(笑

サイズ変更ウィザード-17.jpg

DSC_0380.JPG

DSC_0383.JPG

ハンバーガーの椅子なんかも、もはや100ドルぐらいで売ってくれないかと
想うぐらいの可愛さ。

そしてバーガーは大味(笑
でも実は前回もマックはいけなかったので、今回初マクドナルド。
マンゴーパイナップルスムージー絶品。

りりこはびびって、プレイランドみたいなとこでは遊ばずでした。
そして、いらないハッピーミールのおまけ(笑)
カンフーパンダだそうですが、パンダくれ(笑
PA0_0205.JPG

程なく、THE BUS。

猛烈な混雑の中、1人の男の人が。
眠ってしまったりりこを抱えるかみさんに席を譲ってくれて。

台湾の人でした。
あまりに紳士で・・。台湾LOVE(笑
JOLINの話とかしたかったけど(笑)英語できなかったら怖かったので、
びびって話せませんでした・・・・。
意気地なし!

アラモアナに到着し、かみさんがサングラスをなくして(苦笑

明日の結婚式を前に、のん氏まみこさんの両家の食事会にのこのこ参加。

ガチイタリアン。
ハワイでガチイタリアン。

アランチーノ・ディ・マーレ

イタリアのBEER薄い(笑)

しこたま食って、気分が悪くなりホテルに戻りばたんきゅー。

とにかく我が家の旅行はせわしない。

食事中、りりこを連れ出したのん氏がワイキキの
ハーレーダビッドソンで買ってきたぬいぐるみ。

PA0_0225.JPG

購入動機は手に取ったから。
そんなこと言ったら、幾らあっても足りねぇぞと説教しました。
ありがとう。

購入後、当然のように見向きもしません。
知ってるパターンです。うちの子の。

DSC_0381.JPG

マクドナルドの旅行ビンゴは揃いませんでした。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

きくとも

楽しい~!!
早く続きが読みたいな。
by きくとも (2011-09-26 10:35) 

ルースターズ

>きくとも様
サンキューサンキュー残すとこ、あと2つ?3つです(笑
by ルースターズ (2011-10-07 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。