SSブログ

【 ハワイ 2日目 (1)】 カイルアビーチ~little sprouts [君にTRAVELを!]

この日は海!と決めてあり。
本当に簡単な朝食をホテルで摂り。

(ホテルの朝食券、「軽い朝食券」って書いてあって(笑)本当に軽かったので、
 笑いました。
ワイキキサンドヴィラ。
小さなトーストを2枚~4枚選べて。
パッスパスのクロワッサンとパイナップルがついてるだけ。あとはコーヒー(笑))

もはや要らないよみたいな感じでしたが、娘が少し食わないとということで、
簡単に摂りました(笑

台湾だか中国の人が凄く多かったな。
日本人も欧米の人もいたけど。

少し食べて。THE BUS利用のため、バスセンターのアラモワナへ。

今回、娘もいたので前回のような大掛かりな移動は避けようと想っていたので、
THE BUSもあまり使いませんでしたが・・・。

やっぱりローカルのバスは便利だと想うなぁ。

ABCストアに、バスの活用冊子があるので、是非買って。
路線を確認したりなど、上手く使えばハワイの移動はさらに楽になります。
運賃は、2ドルから2.5ドルに値上げになっています(苦笑)

アラモアナのトロリー降車場の向かい側がカイルア方面のバス。
本当にすぐ来て、飛び乗りました。

バス車内は冷房ガンガンなので、長袖必須です。

40分弱ほどで、カイルア。
系統によっては折り返したりしてしまうので、注意。
カイルアビーチまでの直行バスはきっと無い(笑

56系統も57系統も、カイルアの街で降りて乗り換えないとカイルアビーチまでいけません。

我が家はカイルアの街並みLOVEなので、徒歩。
娘がいなかったら、レンタサイクルでもしてビューンと行くと想います(笑

結構自転車を貸してくれるとことが多く。
カイルアに行ったら、自転車借りたほうがいいです。
街並みも綺麗だし、海までチャリンコ最高。

バス停からビーチまで30分ぐらい歩いたかな。
ショッピングセンターもわき目に。
帰りはどこに寄ろうかな・・・・みたいな感じで。

道は簡単ですが、看板とかはないので、地図持って行ってくださいね。

カイルアビーチの入り口のPIZZA屋さん。
「BOB'S PIZZERIA」
ボストンスタイルですが、ハワイです(笑

DSC_0377.JPG

食べるとこもほとんど無いので、独占状態でしょうが。
ここのPIZZAがシンプルで本当に美味しいです。

ただデカいので、注文気をつけて。
2人前!というとホールの半分来ます(笑

ここのPIZZAの旨さに比例して、Tシャツもカッコよかったのでお持ちかえり。
今回、ハワイで買ったTシャツはこれだけでした。

DSC_0506.JPG
歩く広告塔として、この日はビーチ後にずっと着てました。

PIZZA屋を超えると。
そこはビーーーチ!!!!

娘は初めての海。
「海こわい!こわーーい!」とギャン泣きの傍らで。
同じ歳ぐらいの目の青い男の子が波に飲まれ「ぶっはー」ってしてるのを
凝視していました(笑

波の感じが怖いようで、10分ぐらいはギャーギャーしてましたが。
少しずつ落ち着き、笑顔も。

サイズ変更ウィザード-14.jpg
(筆者近影)

人生で最初の海がこんなに綺麗な海とは贅沢です(笑
ボクはきっと伊豆あたりの海だったんじゃないかな(笑

砂遊びもしたりしましたが、身体が冷えるようで。
そこそこで終了。

ただボクはのんびり海に浮かんだりと。
本当に何年ぶりかの海を堪能しました。
1日いれるなぁと。

青い海白い波。
乾いた風に、照りつける陽射しのうっとりしながらのんびりできました。

ワイキキビーチもいいですが、人もあまりいないし。
のんびり過ごすには、少し足を伸ばして、カイルアでも十分です。

いい思い出になると想います。
近くのラニカイビーチには行かず。

どこかのBLOGで、あんなにも綺麗なカイルアもラニカイも少しずつ
変貌してるようで・・・・。少しでも、綺麗なまま美しいままのビーチでいてほしいと想います。

娘の記憶には残らないかもですが、ふんだんな親の彼女への記憶のすべては、
いつか娘自身で行ってほしいと想うからです。

ハードルをガッツリあげておけば
・・・・・ずっと先の彼氏が中途半端なとこに連れて行けないようにね。
いっしっし(笑

サイズ変更ウィザード-1.jpg

ビーチの後は水!!


海から上がり。
来た道を戻りますが、少し腹が減ったので、ブーツ&キモズに行きましたが、
14時閉店間際でしたが、混雑。
並んで食うほどのパンケーキではないと判断し、終了。

ボクが前回4年前のBEST BUYにあげたフラガールバストが売っていた
アイランドアートギャラリーは、もうとんでもなくダメダメになっていて。
何も無くて、もう残念すぎて・・・・。

http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2007-12-03-1

http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2007-12-02-7


ラニカイジュースなんかも、有名ですが。
並んで飲むジュースではないです。
ボクはミニッツメイドのレモネードで十分(笑

近くのパン屋で少し水分を摂って。

DSC_0378.JPG

パン食って。

隣を覗くと「子ども服」屋。
LITTLE SPROUTS

もうここではテンションあがって。
気になったものは片っ端から買いました。
GAP>little sprouts>H&Mと言った具合の値段設定ですかね。

PA0_0183.JPGPA0_0182.JPG

PA0_0150.JPG

DSC_0507.JPG

※オーガニックコットン着易さ抜群ですが、型崩れも抜群です。
  個人的にこの「たこ」は最高!と想って、買いました。帰国時とその後も着てたので、
  本当に蛸みたいな、形に(苦笑)

デザインがとにかく良くて、余計なもんが無くて加速。
靴もノードストロームラックで1足買ったのに、さらに2足買い増し(笑

PA0_0229.JPG

PA0_0224.JPG

結婚式に着るために、日本から寝かしてたステラマッカートニー×GAPの
ワンピースもあったのに、可愛すぎるワンピースを購入。

PA0_0157.JPGPA0_0156.JPG

レモンだ!レモンだ!とテキスタイルの話をしてたけど、
多分パパイヤかマンゴー。

これで結婚式に出ようともくろむも、本人は拒否。
それは翌日の話・・・・・。

とにかく2歳~3歳のこの時期の靴の買い方半端ない。
少し歩行も安定した分、あんまり靴の資質を気にしなくなってるので、
デザイン重視で買えてしまうのがいい。

上野で買ったROXYのサンダル。
そしてげんべいのビーサンで夏を乗り切ってきましたが、
ここに来てオシャレシューズやサンダルが仲間入り。

本人も気に入ってくれたようで、よかったです。

テンション上がる両親をわき目に。
店にあったおもちゃのトランクケースで、どっかにおでかけごっこをしたり、パズルをしたり。
縦横無尽に遊びまわるりりこさんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。