SSブログ

雨音の旋律は、逆襲への静かな調べ [君に広島東洋カープを!!]

東日本大震災や、30th century NURUYU kokeshi JAPAN TOURなどで、
時間のスレ違いから約半年。

ようやく広島東洋カープ。
今季初。

ようやくの再会だからこそ。
友人らとも連絡して、賑やかに観戦をしようと日程組んだ矢先。
このタラスの襲来。
雨予報が覆らず、ギリギリまで調整してようやく。


先発はバリントン。
カープの勝ち頭。
そしてセ・リーグでも勝ち頭(この日内海に抜かれてしまったが・・・)

否が応にも期待で胸膨らみ。

少し体調の悪かった娘を引き連れて。
代々木上原駅で、カープファンの少年たちに遭遇。
娘に「おにぃちゃんたちもカープで一緒だよ」と話すと。

「おにぃちゃん、いっしょだねー」とずっと言いながら、外苑前。
そうやってスタジアムに行くのも久し振り。

でも娘はこの日、熱が下がらずずっと寝て。
ようやく目処が立ち外出。
親都合、俺都合。すまん、娘よ。

夏休みも終盤。
小学校も二期制の余波か。夏休みも終わってるのか。
しかしながら、夏の終わりとAクラス生き残り戦。

さすがに人の多さは、興奮へと直結。

ヤクルトの首位もそうだが。
なにより、カープがこの時期このポジションで戦える幸福。

キリンからサッポロにシフトし、コッチもいつでも臨戦態勢。
BEER。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

この日、FC東京とヤクルトのコラボマッチだったので、
東京ドロンパがスタジアムに。
(FC東京もキッチリ白星を重ね、J1に帰ってこれそうで少し安心)

そしてまさかのスラィリーまで!!!
夏休みに相応しい東京でのサプライズ!!

ドロンパ、つばみ、つばくろう、えんたろう、スラィリー。
ちょっとしたアミューズメントパーク(笑)

試合前に、娘がスラィリー!スラィリー!と言っていたのに、
いざ近くで遭遇すると(笑)

サイズ変更ウィザード-1.jpg

拒否。
(りりこが、ギャっとなったのでスラィリーがたじろぐ図。スラィリーいいヤツ。)

笑いも頂き、試合開始と同時に雨も来場。
ふぁらはらと柔らかに降っていたものの。

これが徐々に試合の停滞とともに雨雲停滞。

花火も雨夜空の中、300発。
しかし、試合では栗原の1発。

栗原のロースタートもいい加減どうにかならないもんかと想うけれど。
大事なこの時期に調子が上がってくるのは、頼もしい。

今の栗原にはやってくれる感が漂ってて。
1球たりとも目が離せない。
瞬間は、すぐにやってくる。

小雨の記憶は定かではないものの、
栗原の弾道だけは思い出せる。

大きなホームランが発生した瞬間にスタジアムが割れんばかりの3塁側。
娘も、何が起こったか呆気に取られてましたが、
ファンの笑顔の波に自然に飲まれ、笑っていました。

サイズ変更ウィザード-3.jpg
(花火は上手く撮れない(笑))

試合は、ズブ濡れの延長戦。

実は逆転の好機もあった。
バートンで行く必要がないが、やる気マンマンバートンは、
バッターボックスで待機。
あれじゃ代打送れないし、そういう時は絶対にダメパターン。
案の定。
緒方コーチの走塁指示ミスもあったりしたが・・・・。

結果オーライの試合結果。
中東の時は好判断!ですが、アウトになれば「なにやってんだ!」ってなるんでしょうね(笑

イムチャンヨンもサファテも投げにくそうな雨天マウンドの中、本当に豊田の安定感は見ていて安心。

今村の酷使が続いていたし、豊田が結果を残したことで、
今村と豊田の中継ぎで、この後の試合には戦っていけるメドが立ったんじゃないかと。



今シーズン。

打線がどうというより。
やっぱり福井が先発ローテに入り。
バリントンがルイス並の活躍を見せ。
篠田、前田健太と従前のローテは、カッチリし。

明らかに先発の駒が出来たのと、
今村の成長、サファテの安定でここにあるとそう思える今。
故に、この日の豊田は大きい。

少しでも、今村~サファテラインが、いい活躍が出来るように、
先発の投げるイニングも意味があるし、中継ぎの厚みは何枚あっても問題ない。

小川ヤクルト監督の誕生日。大野コーチも誕生日。
試合前、投手ミーティングで「向こうの監督も誕生日だけど、オレに勝ちをくれ!」
いい仕事を投手陣がして、雨の中でも見事な投手の試合。
誕生日おめでとうございます、大野コーチ。

見えてる頂上と。
昨年の中日戦同様、ジャイアンツには滅法駄目なのが気になるが。

機運を掴んで、逃さないように戦って欲しい。
あそこで栗原から中東にランナー交代も、執念が見えた。

雨でも見入れる気持ちと試合に、感謝したいとこだが。
あまりの雨で、BEERの酔いは醒めるわ、寒いわで。

やっぱりナイターは晴れがいい(笑


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

もんた

この神宮3連戦、行かれませんでした。。。
TV観戦でしたが雨で大変だったでしょうね。
最後宮本のサードゴロ、琢朗の守備。
ベテランの味というか堅実な送球に感心しました。
by もんた (2011-09-05 12:57) 

ルースターズ

>もんた様
ハワイ行ってる間にずっと連敗。
ここぞで失速はなんとかならんのですかね・・・・。
by ルースターズ (2011-09-20 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOVE LETTER2.0.1.1.9.2.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。