SSブログ

LOVE LETTER [KEEP ROCKIN']

損得じゃないことって沢山ある。
そういうことって、本当に大切なことだと想う。

確かに損得を考えるときもある。
でも、そればっかり気を取られてると、時間の経過の後。
貧しい人間になってしまう。

損得を考えない人間が富裕な人間か?といわれたら、
それも違うと想うけど。

思うが侭に生きていたい気持ちと現実の溝は深い。

でも、そういう瞬間が結実する実感は、
本当に変えがたい。

ボクにとっての宝物が出来ました。

青森県黒石市が、財政健全化に向かう過程で、
子どもたちに未来にしわ寄せがいってしまう。

子どもたちは未来の中で、黒石を選択するかもしれないし、
しないかもしれない。

でも、青森県黒石市ってふるさとで。
愛すべき場所だったなぁ、あんなものやこんなことがあってさ。
ってそんな風に回顧してくれたら嬉しい。

ボクのこの活動が万人の心を撃たなくても。
誰かの何かにひっかかってくれたらそれでいい。

ボクらの10年はただの老化だけど、
小学生の10年は成長だ。
そんな10年の時間の後を、ボクはこれから楽しみに生きていく。

黒石のほるぷ子ども館に関わる、関わったすべての人へ。
そこで過ごした時間を決して忘れないでほしい。思い返して欲しい。

なぜならば、黒石には。
ほるぷ子ども館という本当にステキな空間と時間が存在するから。

ほるぷ子ども館でのこけしの展示会を終えて。
本当にステキなラヴレターを貰いました。

PA0_0144.JPG

PA0_0142.JPG

PA0_0141.JPG

PA0_0140.JPG

PA0_0141.JPG

PA0_0139.JPG

PA0_0138.JPG

PA0_0137.JPG

PA0_0136.JPG

PA0_0135.JPG

PA0_0134.JPG

PA0_0133.JPG

PA0_0132.JPG

PA0_0131.JPG

PA0_0130.JPG

PA0_0129.JPG

PA0_0128.JPG

PA0_0127.JPG

PA0_0126.JPG

PA0_0125.JPG

PA0_0124.JPG

PA0_0123.JPG

PA0_0122.JPG

PA0_0121.JPG

PA0_0120.JPG

PA0_0119.JPG

PA0_0118.JPG

PA0_0117.JPG

PA0_0116.JPG

PA0_0115.JPG


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 16

☆megumickey☆

子供から授かることって、
些細なことさえ偉大だよね。

ミッフィーはNGなのに、
ドアラは超絶に大好き。
松本潤に続き、
熱狂するのは、郷ひろみ。
とてつもなく謎すぎるけど。笑。

笑みを活力を、もたらすよね。

by ☆megumickey☆ (2011-08-27 22:22) 

kurohani

子供の絵って最高ですね♪感動しました☆
by kurohani (2011-08-27 22:27) 

うみ

子供の描く絵って、手紙って、なんて素晴らしいんだろう。
みせてくれてありがと。
by うみ (2011-08-28 02:23) 

ぶっさん

私は親になったことないからわからないけど、親は子供に見返りを求めない。それに子供がなんらかの形で返してくれる。それが、この場所で、あなたとの間にできた繋がりがこの手紙にたくさん詰まっていて胸がいっぱいになりました。
ゆういちさん、ありがとうございました。
by ぶっさん (2011-08-28 12:49) 

show5

損得の見返りじゃなく、感謝の気持ちで世の中が動くといいですね。

子供たちの絵を観て、そう感じました。

いやー、子供の一生懸命に書いた絵は、素晴らしい。
by show5 (2011-08-29 09:28) 

きえ

子ども達の描く絵って心を揺さぶる何かがあるんだろうなと。
良いモノを見せて頂きました。

ありがとうございます。

by きえ (2011-08-30 17:31) 

クロイチ

> ☆megumickey☆ 様
余計なもんがたくさんついてしまって。
通り過ぎたはずなのに、絶対取り戻せない時間軸。
ピーターパンな心地ですよね(笑

見てくれの純真ではなく、
あまりに純心なので、もう想像もつかないというか。
通り過ぎたよね?みたいな(笑



by クロイチ (2011-09-01 09:44) 

クロイチ

>kuriohani様
それも、kurohani様始め。
多くの方の協力の結果です。
こけしが無ければ、この絵もないのですから。
感謝します!!
by クロイチ (2011-09-01 09:52) 

クロイチ

>うみ様
嘘でも「ありがとう」の言葉の響きですかね。
大人のありがとうも嬉しいが、子どもの「ありがとう」は、
より嬉しい。

ありがとうがいい。
by クロイチ (2011-09-01 09:55) 

クロイチ

>ぶっさん
黒石の子どもたちの未来を愛しています。
ボクができることはわずかですが。

彼らの先に幸多いこと。
リリコ同様に切に想っています。

by クロイチ (2011-09-01 09:58) 

クロイチ

>ショーゴくん
互いに自分の子どもがまだ、こうやって愛くるしい絵をかける前で
本当に良かったというか(笑

まだ自分も全部を素直に感じれるというか。
いい意味で。

自分のこどもなら全部書いてよってなるけど、
こうやって子どもたちが選んだ感じも本当に、
嬉しい。
by クロイチ (2011-09-01 10:01) 

クロイチ

>きーやん
いい刺激になったでしょ?(笑

ボクもとても、猛烈にね。
凄く仕事でイライラして帰宅して。
これ見て消えたもんね。
凄いなって思った。

自分の感情がすーっと引いていくのも
凄く実感できた。
by クロイチ (2011-09-01 10:03) 

魚河岸おじさん

子供たちの絵をじっくりと見ていると
涙があふれてきました
たどり着く場所がサイコーの場所だったね!
by 魚河岸おじさん (2011-09-02 15:57) 

wagashikids

お礼遅くなり失礼しました。
メッセージありがとうございました。
勇気づけられました。

一気に色んなことがぐちゃぐちゃになりました。。
心身ともに健全で仕事して遊んでる毎日が
本当に幸せなことなんだと実感しましたね。
by wagashikids (2011-09-05 13:28) 

ルースターズ

>魚河岸おじさん
ボクには多分、死ぬってわかったら意地でも最後に焼き付けたい場所です。
本当にいい場所です。
by ルースターズ (2011-09-20 15:29) 

ルースターズ

>けんちゃん
おかえり。
心配してなかったよ。

俺の友達も同じ感じになってさ。
今は戻ってきたけど。
戻るのに随分時間がかかってさ。

でも戻るの分かってるんだから、待ってればいいわけで。

それはけんちゃんの周りも俺も、そして家族も
皆そう想ってたんじゃないかな。

皆キワキワで生きてて。
特別じゃないと想うよ。
皆キワキワ。

まぁおかえり。
by ルースターズ (2011-09-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。