SSブログ

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 「星に願いを」 [君にR&Rを!(インディーズ編)]

FANTASYとか目もくれない。
現実主義者ゆえ、ネズミの国では楽しめません。

小さな頃から、そうでした。
と言うより、家庭環境の中にミッキーマウスがいませんでした。
東京の隣の川口に住んでたのに。

人生で埋立地の夢の国には2回だけしか行った事がありません。

ディズニーランドというより、
ディズニーの話をあまり知りません。

ピノキオも嘘をつくと鼻が伸びて。
最後どういう話で終わるのがわかりません。

ダンボとかも、なんの話かわかりません。

ピノキオの話はわからなくても、「星に願いを」ぐらいは聞いたことがあります。
でも、話を知らないから感情移入もないし、
なんだか不思議に心が静かになるだけです。

奇妙礼太郎のおかげで、楽しい気分になれるのは嬉しい話です。

PA0_0464.JPG

とにかく、声がとても好みです。
スイングは誰もが胸躍る、決して邪魔にも邪見にもされない素晴らしいモノです。

日本にも多くのこういうバンドがいると思うけど、
決して存在していくのも楽ではないと想いつつも、
やっぱり音源が出ると気になってしまいます。

スイングだけでDJとか。
いつかやってみたいです。
管楽器を青春時代に、吹奏楽にいたら・・・・なんて考えても後の祭りですが、
とにかく奇妙礼太郎トラベルスイング楽団を聞いて、
HAPPYな気持ちの種を植えて。

我が家のプランターのように、葉を虫に提供してボロボロになっても、
根と茎は強靭に。

イベント用に購入した7インチでしたが、
何かと針を落として聞いています。

強引な日本訳詞は、今となってはオリジナル以上の親近感が沸きます。

いつか郷ひろみが、リッキーマーティンを豪快にやってのけたように。
そろそろ、LADY GAGAを豪快にやってのける方の存在を待っています。
間違った解釈で(笑

話は随分逸れましたが、
星に願いを。
雰囲気だけでも、YOUTUBEで。
結構好きです、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。