So-net無料ブログ作成

You'll Never Walk Alone [LIVE OR DIE ?]

Jリーグ開幕。
賑わうニュースの中に「FC東京」の文字は無い。

長友のGOALのニュースを見ながら、
長友の古巣「FC東京」はJ2にいる。

開幕戦。
それでも2万人を越える動員は、サポーターも確かに
「1年でJ1に戻る」そういう気持ちの表れかもしれない。

昨年は2万7千人。
約7千人近くも少ないが、少し嫌な言い方をすれば、
対戦相手のが「Fマリノス」か「サガン鳥栖」では、
必然的に動員の数も変わるであろう。

開幕戦、昨年は関東同士の激突だったのだから。

PA0_0768.JPGPA0_0766.JPG

東京スカパラダイスオーケストラのオープニングLIVE。
数年ぶり(3年か4年)と回顧した谷中敦の言葉は、
スピーカーから散って不協していたが、それでも熱の篭ったサポーターとの
エールの掛け合いは、必然負けられないだろうの合図。

You'll Never Walk Aloneのファンファーレからは始まったLIVEは
拳がつきあがる。

降格時、たくさんのニュースが踊ったが。
結局これから38試合の1年間が始まる。
出来る限りスタジアムには行きたいし、焼き付けておきたい。

選手の流出は、ほとんど無く。
皆、降格させた責任と重責を1年で払う覚悟を、この開幕前から感じている。

試合は、1-0
点数には結びつかないシーンも沢山あったが、物足りなさは残る。

いずれにせよ、シーズンが始まった。
来年の今頃は、抱布を被って。
J1開幕戦を迎えたいと切に願う。

この日のスタジアムの光景は本当に凄かった。
正直、J2の降格になったとき、ガラガラの味スタを見るのは忍びないと
思うぐらい、味スタのキャパは猛烈。
それを埋め尽くす「青×赤」の大波に、胸が躍った。

3月の冷たい空気を、燃やすぐらいの勝ち負けにこだわった
泥臭い試合を見て行きたい、そして感じたい。

PA0_0765.JPG

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

kaeru

色んな原因があってJ2にいるわけで、
選手にとってもサポーターにとっても大切な一年になると思います。
まぁ試合数多いし、色んなチームや選手を見れるし、
楽しみはおおいにあるのでね。
しっかりと受け止めていただきたいです。

あがってきてほしい、とは思ってませんがね~
あがってこいや、って上から目線な感じです。
by kaeru (2011-03-08 12:14) 

ルースターズ

>kaeru様
そう!なんか。
サポーターもまだ麻痺してる感じ。
J2の実感が無いというか誤魔化してるというか。
1年で上がれないとメンバーの解体があるかもだし、
また上がれると思ってる。

YAHOO!の書き込みで「J2なめんな!」って
言葉が妙にひっかかってるんですけどね(笑

ひとまずは、KAZUとFC東京の激突というか。
横浜FC戦もあるし、楽しみにしています。

その上から目線正しい(笑
J2ってそういうことだと想いますが、皆そんな感じは
ないですね(笑
by ルースターズ (2011-03-08 14:52) 

TBM

J2でも2万を越える動員、すばらしいですね。
FC東京は、1年で復帰するのでは?
逆に関西の京都は、苦しい気がしています。
さて、横浜FCのカイオ選手は、元セレッソ。
好きな選手ですね、記事と関係ないですが...
by TBM (2011-03-10 00:26) 

ルースターズ

>TBM様
そして震災でJも大変ことになっていますが・・・・。

個人的にはスポーツは西で。
西からガンガンやって、東に北に。
勢いと熱をくれればそれでいい。

やれるとこはやる。
なんでも自粛じゃやっぱり。
by ルースターズ (2011-03-22 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。