SSブログ

『オープンスタジオ&中間発表会「匣」』@3331 Arts Chiyoda 地下104号室スタジオ [君にARTを!]

平日の秋葉原は混雑で、そういえば電気街も含めて
秋葉原を歩くのは何年ぶりだろうと想いながら歩く。

御徒町と秋葉原の中間。末広町。
http://www.3331.jp/

急に開けた場所では、高校生が写生したり。こどもが駆け回っている。
小学校の跡地利用としては、四谷と同じ。
このような空間の有効利用=ARTというのは、
非常に今はポピュラーになっているけど、とっても敷居が低くて愉快。

以前NEW YORKのSOHOに行った時に感じたような、
無機質の中に、ドキドキさせる高揚感が混じる不思議な空間。
簡単に言うとARTの匂いというか。
オシャレだなぁーとかではなく、何か得体の知れないものに出会う確立が
非常に高い、事故率が高い感じ。

今回、凛々子と「オープンスタジオ&中間発表会「匣」」へ
以前からBLOGを通じて交流もあり、
またBLACK STONE CITYではこけしもお願いした「kurohani」さんと初めてお会いした。
橋村至星さん=kurohaniさんなのであるのです。

色々館内を案内・説明してくださったり、感謝です。
横浜でも、同様の作品の制作過程を覗かしていただいたりと。
当人不在での作品鑑賞は何度もしたけれど、
顔を合わせたのは初めてでした。

制作中なのに、散々邪魔をして帰ってきました

Box20Exhibition20Cover.jpg

『オープンスタジオ&中間発表会「匣」』
会期:2/16(水)〜2/20(日)
時間:12:00〜19:00

参加作家
松岡友、橋村至星、渡邊トシフミ、藤城光、坂本光三郎、田口有希、高安マム、松尾宇人

3331 Arts Chiyoda 地下104号室スタジオ
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14
tel:03-6803-2441 / FAX:03-6803-2442 / E-MAIL:info@3331.jp
時間:12:00〜19:00 (水)〜(日)
アクセス:東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分
JR御徒町駅南口より徒歩7分
秋葉原駅電気街口より徒歩8分

広い広い廊下を駆け回る凛々子が楽しそうでした。

ボクも色んな作品を見て。
表現する人の闘争心のようなものが垣間見れて凄く刺激に。

最近、こういう感じが無かった分。
いつもそういう空気の中で生きてることが、
橋村さん始め、ビンビンと感じる、まさに匣(はこ)の中でした。

橋村さんと別れ。
ふと売店の中に「たか丸くん」が見え。
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/hirosaki400th/blog/index.html

そこに、TSUGARU ROYALが!

TSUGARU ROYALとは、ボクの中の林檎ジュースの概念を
ブチ壊した最高のリンゴジュース。
その瓶のデザインを秀逸ながら、味も最高。

凛々子が昨夏、生まれて初めて飲んだリンゴジュースでもあります。
それがまさか東京のド真ん中「千代田区」に(笑)

感動でした。この売店のSTAFFさんがたか丸くんLOVE!とのことで、
弘前にまつわる商品を多く置いてるとのこと。

BLACK STONE CITYの展示会では、
このTSUGARU ROYALを飲める機会を作るつもりです。
(しかしながら黒石産ではないんですけどね(笑))

橋村さんにも会え、なんやらAKB文化にも触れ。
のんびりした1日。
岩本町から帰宅。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

サイズ変更ウィザード-11.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

kurohani

展示来て下さってどうもありがとうございました♪初生りりこちゃんがあまりにもキュートで♥
頂いたTSUGARU ROYALとても美味しかったです。胡麻たっぷりのお団子も!スタジオの方々と一気に食べ尽くしました(笑)
by kurohani (2011-02-19 01:38) 

ルースターズ

>kurohani様
あの団子は、極みです(笑
大好きです!

写真はOKなんで、好きに使ってください(笑
by ルースターズ (2011-02-20 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。