SSブログ

今年もこの時季!2010年カープグッズ! [君に広島東洋カープを!!]

この時季が来て。
この話をするのが、とっても楽しみなー(笑

「カープグッズに物申す」シリーズ
2009年版 http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2009-02-01
2008年版 http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2008-02-24
2007年版 http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2007-02-04-1

本日、広島東洋カープ。
HPリニューアル&カープグッズ到来っ!

秘密裏に様々なとこで、ちんまい写真はありまして。
ドキドキ胸を膨らませていましたが。

今回は、個人的にはやっぱりBクラスじゃねぇ?!と。
年々良くなってる傾向にも関わらず。
今回は、油断か?!シーズンに何か照準合わせてるか?!的な。

知らない人はビビるでしょうが。
カープグッズ。
限定品が多くて。
それこそ、チケットぴあな感覚で。
10時にGO!昼には完売がザラなんですよ。

という訳で。
まずは、このTシャツ。
野村監督の腕だそうです。
わかりにくい(苦笑

1097-2.gif

他にも、カープ坊や劇画タッチもありますが、個人的にはボツ。
可愛いから意味があるのに。

1100-2.gif

今回Tシャツは、この従来の鯉に「HIROSHIMA」Tシャツがいい位置に
配置したなぁと感心してたら、紹介文が下記

「応援着としてはもちろん、普段着使いもできそうなオシャレなアイテム!!
・・・・・・テンション下がります。
オシャレアイテムって言葉は、絶対使っちゃダメでしょう(笑

今回、Tシャツはやっぱり野球チームだなって感じです。ハイ。

限定で行くと。
去年は即購入のG-SHOCK。
やっぱり去年には勝てないっすね。
究極を去年出してしまった感じ。
カープは、青ってしばしば使うけど。
東京の人間には、青×赤ってFC東京なんですよね。
文字盤が、赤でしかなかったら手を出してたと思います。
値段も少し高くなってますね。
4127-2.gif

今回ムラムラしたのがデイバック。
非常に古めかしくていい!と想ってたら。
「堅実なモノづくりで愛された伝説のアウトドアグッズブランドとのコラボアイテム登場!
 70年代のアメリカでアウトドア通に好評を博したウィルダネス エクスペリエンス」

すんません。
このウィルダネス エクスペリエンスがわかりません。
よくよく見たら、カラビナがつくやら、底にCARPやらだけど。
このブランドの赤いデイバックでしか無いんじゃねぇか?!と思い。
12000円つったら、グレゴリー買えるんじゃない?って。
冷静な判断でパス。

ただ、普段使いにはとってもいいと思いますが、
個人的には、デイバックはこだわってる派なので、
知らないブランドを12000円パッと出せませんでした。
でも後で欲しくなりそうだ・・・・でも既に完売しています。
3049-2.gif

シンギンドッグ。
7104-1.gif
説明下記

「手のひらの肉球ボタンを押すと、
 大きな声でステッペンウルフの「ワイルドで行こう」を歌いながら、
 体を揺らして踊るシンギングドッグ」

もはや路頭。
でも既に完売。
歌うのはいいが、なぜBORN TO BE WILDなのだろう(笑
是非、一人暮らしのカープファンの女性の家にあってほしい。
限定モノ故、熱心なカープファンの家にしか存在出来ません。

3053-1.gif
百球入魂バッグ。
凄い。
非常に斬新だと思います。
去年の尾道帆布も良かったけど、値段が高かったんですよね・・・・。
(今回尾道帆布は、プリーフケースとパネルバッグに。
 このアイディアは本当に凄い!しかもパネルバッグはデザインも滅茶苦茶カッコイイ。
 値段はやっぱりするけど。仕方ない。でも本当にカッコイイ)

このバッグデザインがステキ。
でもバッグは要らないのよ、バッグは・・・(苦笑

バッグといえば、去年カープとわからないように
工夫隠しすぎて、コケてしまったユナイテッドアローズとのコラボも
在庫余ってるみたいですね・・・・・。

3019-4.gif

露骨すぎるのもダメだけど。
わからなすぎるのは、さらにダメの典型。

7096-2.gif
カープヘルメット。
こんなのが欲しかった!みたいな典型でとってもいいです。
マジでいいっす。
でもボクはジェッペルが基本なんで、この形のヘルメットは被らないです。
でも、単車にカープのステッカーは貼っています!オス。
これで、是非ハーレー乗ってる人を見てみたい(笑

1091-1.gif
実は毎年楽しみなカープアロハ。
今回は撃沈。
去年も書いたけど。
ハワイに行ったおっさんが、MADE IN HAWAIIでも無いアロハを買って
着てるようなデザインなのですよ。


3038-2.gif3039-2.gif
外人が日本に来て。
和柄を好んで買うような。
そんなイカシタてぬぐいは、素晴らしいデザインなのに。
ことアロハだと、このパターン・・・・・・。

最後は、これは買いだ!と想って。
今日10時にアクセスして愕然とした。
このシューズ。
1109-2.gif

SSK製って・・・・。
中学の野球部じゃないんだから・・・・。
そんで、これみたら!「お!コンバース」って想うでしょうよ。

で、9800円は無いよぉ。無いよぉ。

今回は、もうお気づきの通り。
注文しておりません。
札束握り締めて、PCの前でしたが。
使ってません。

今回、子ども服はまた少しラインナップも変わっていて。
楽しみなとこです。
早く、夢てらすに入荷しやがれ。

後日追加で「59FIFTY」も出るでしょうか・・・・。
いい加減、真っ赤にして欲しいとこですが。

そして!

p-spe.jpg

「世界各国のカラーでデザインしたカラフルなCARPが胸に輝くワールドユニフォーム!
 レギュラータイプとは違う個性的なユニフォームでスタジアムへ行こう!!
 アメリカンカラー・カメルニアンカラー・スパニッシュカラー・イタリアンカラーと豊富なラインナップ」

まてまて。
アメリカはまだわかる。
黒田さんおりますからね。
カメルーンはもはや・・・・?
スパニッシュもなんで・・・?
イタリアン・・・?!

他球団でいろんな色のユニフォームでておりますが。
余計な仕事でしょう(笑
関係ないじゃん、カープとカメルーン(笑

スパニッシュは、カープといえばドミニカ。
ドミニカはスペインの植民地だったから・・・・と言っても強引だな(笑
イタリアは、もはやコメントできません。
帽子まで作っちゃって・・・・

極稀にカープファンのイタリア人やスペイン人、カメルーン人には
たまらんでしょうね(笑

好き放題今年も書きましたが。
やっぱりカープが好きです。

1090-1.gif
このMA-1。
衝撃的過ぎて。
地元の企業を使うのは、凄くいいと想うんですが。
HP飛んで苦笑。
http://www.xebec-group.co.jp/
角田じゃん(笑)カープ関係ないじゃん(笑

3050-2.gif

このBAGは買うか悩んでますが、やっぱりデザインが・・・・。
むくぅ。

皆様も是非!カープグッズごらんください♪
http://www.shop.carp.co.jp/

今年は個人的に不作。
でも、今年は2シーズンぶりにファンクラブに入りなおします♪

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

FUCKINTOSH66

SSKの、ぶひゃひゃ爆笑してまった!
こん中だったらやっぱてぬぐいかな。
つか、なんかデザインしたくなるよね〜。
by FUCKINTOSH66 (2010-02-02 16:08) 

ぶっさん

今年はブランケットもって球場いくぞー!
by ぶっさん (2010-02-02 21:21) 

はーく

噂のカープグッズ。
毎年毎年すごいですね〜。他の球団とはひと味違う。
つまらなくてスミマセンって思ってしまいます…G(笑)
by はーく (2010-02-03 00:38) 

阿佐谷テルヲ

www
すげえ!解説。
個人的にはSSKが気になりました(笑
by 阿佐谷テルヲ (2010-02-08 23:29) 

炒飯

いつもこっそりお邪魔してます。

ついつい勢いでG-SHOCKと手拭い買うてしまいました。
確かに各国カラーユニは意味がワカランです、変じゃと思います。
by 炒飯 (2010-02-13 03:05) 

ルースターズ

>F66様
品揃え充実!
そして目の付け所秀逸。
地元産業とのコラボ。
個人的にはほとんど文句ないです。
カープほど、新球場の需要があるとこはないわけだし。
そこから客の金をキッチリ吸い上げる仕組みは
ここ3年本当に素晴らしい!!!!!

でもねぇ、やっぱり・・・・
全部買いたくなるような衝動が欲しいっすよね(笑

デザインしたくなりますよ。
シンプルでいいものを、ゴテゴテさせてあぁーあになったり。
ゴテゴテさせりゃいいもんを・・・・と想ったり。

こんなもん値段は言い値でいいんっすよ、
欲しい人がムキになって買うようなもんですから。

今年は例年になくいまいち感です。
by ルースターズ (2010-02-15 14:46) 

ルースターズ

>ぶっさん
!!
あ、ローソン行くの忘れてた(笑

ユニフォーム。
当然、「AOMORI」にしますよ(笑
by ルースターズ (2010-02-15 14:47) 

ルースターズ

>はーく様
3桁のアナタの背番号でユニフォームなんてねぇ(笑
3桁だよ?!3桁?!みたいな(笑
ジャイは子どもだましグッズのオンパレードっすからね。
個人的には、ドラゴンズが毎回凄い。

でもドラゴンズも。
カープの試合見るなら、広島か名古屋。
見れないわな(笑
by ルースターズ (2010-02-15 14:48) 

ルースターズ

>阿佐ヶ谷テルヲ様
SSKって黒田丸出しなんっすよね・・・・・。
つか値段高すぎる。

なんでALL STARモデルなんだろうと
突っ込みどころ満載すぎて。

カープファンのテルヲさんならわかると想うんっすけど。
赤いグッズ少なくないっすか?

野村謙二郎の遺言。
球場を赤く染めろ。

謙二郎もなんとか言えー!
SSKでもいいけど、赤だろうって(笑
by ルースターズ (2010-02-15 14:52) 

ルースターズ

>炒飯様
お久し振りっす!!!!
コメントありがとうございます!

G-SHOCK・・・・・。
青がぁ、青がぁぁぁ!!!
もうこういうとこなんだよ!の象徴(笑

あの作り手も「赤ばっかりじゃぁな」って、
麻痺してるんだと思います。

「赤でいいんですよ!赤で!」みたいな心地です。
この手拭いの流れ最高です。
今思えば丁寧にコレクトすりゃぁ良かったと反省です。

またコメント待ってます!!!!
by ルースターズ (2010-02-15 15:10) 

もんた

発売日ちょっと遅れてホームページ見ました、デイパック良いなあと思ったけれど既に完売
去年も球団にまんまと乗せられ(笑)新球場グッズやら色々やたらと買ってしまったんで、今年はおとなしくしようかな…
by もんた (2010-02-23 19:22) 

ルースターズ

>もんた様
いやいや、散財しましょうーよー(笑
by ルースターズ (2010-03-07 21:25) 

dovetail

お初です。

広島生まれ広島育ちのdovetailです。

楽しく読ませていただきました。

SSK・・・。本物のコンバースだったら・・・。

ところで、埼玉県の加須市とカープがコラボしてますよ。

一昨年に続いてのコラボみたいです。

http://kazo-coe.ocnk.net
by dovetail (2010-04-30 10:41) 

ルースターズ

>dovetail様
ありがとーーうございまっす!
見ました!ビックリっす(笑
ボク地元が埼玉で。
トモダチの娘が去年、加須の鯉のぼりみて。
んで、Tシャツ買ってたんですよね。

あれカープだったんかな(笑
鯉のぼりかぁ。
デザインも球団が売ってるのよりいいんじゃないっすか?!(笑
by ルースターズ (2010-05-13 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-02-01峯山賢一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。