SSブログ

「THIS IS IT」 Michael Joseph Jackson [君にDVDを!]

色々あるけれど。

本物のマイケルジャクソンのファンは。
少なからず。
この作品に納得してないんじゃないかと。

にわかファンが騒いで。
マイケルの死が、「人類にとっての大いなる損失」的なことを言うけれど。

いつかマイケルはおろか、自分だって死ぬわけだから。
それは大袈裟。

完璧主義者というより。
自分の作品を自分で隅々まで理解し。
その世界を構築し愛してきたわけで。
想い入れは十分に伝わる。

本当に楽曲は綺麗でスリリング。

th_ml_this_is_it_lar.jpg

ただ、やっぱりこのTHIS IS ITは未完全であり。
メイキング。
出来ればスリラーあたりもそうだけれど。
このLONDONで準備して突き刺さるはずたっだ映像を。
主人なき映像でも完璧な映像を見たかった。
(ボーナス盤には存在するのだろうか・・・・・)

この映像を見れば見るほど。
LONDONへの想いは募るだけで。
チケットを持っている人の歯がゆさなど想像も出来ない。

その日に渦巻く異次元を。
非日常を。
そこに君臨するMJを見たかった。

死しても。
生きていても。
マイケルジャクソンの価値など、何も変わらない。

今更、世間が騒ぐ理由もわからない。
何も変わらないより、変わってないのだから。
ジャクソン5のあの頃から。
世界が愛し、熱狂し続けたスーパースターなのだから。

個人的には、「Number Ones」の方が感動した。
子どもの頃見たマイケルの断片はあやふやで。
そのあやふやなマイケル像が、全部綺麗に繋がって。
スーパースターの衝撃及びREALとして雷光突き抜けた。
それはそれは感動した。

あの時の感動に比べたら、このDVDはやっぱりリハーサルなんだなと
純粋に感じた次第です。

絶賛の声多数ですが。
物足りなすぎる。
そんな意見はなかなか見ないので、正直に記す。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

イズヴィシャス

マイケル好きじゃないんだよねぇ・・・。
芸人のマイケルは何処いったんだろ?
by イズヴィシャス (2010-01-28 12:46) 

ひでくん

>本物のマイケルジャクソンのファンは。
>少なからず。
>この作品に納得してないんじゃないかと。
→自分のスレッドには書きませんでしたが、私もそんな印象を持ちました。
何か空虚感みたいなモノが全編通して感じられて。
色々な誤解を解く為の作品のような印象も。。
でもそんな中でも「伝えたい事って何か」を自分なりに理解した作品でした。

by ひでくん (2010-01-31 04:11) 

ルースターズ

>イズやん
芸人のマイケルはホラ猥褻行為みたいので、
干されたじゃないっすか(笑
by ルースターズ (2010-02-15 14:34) 

ルースターズ

>ひでくん様
天邪鬼的な発想なんかなとも思いつつ。
少し言い訳っぽいつーか。
結局、リハじゃぁ姿勢は見えても。
ライブの質まではわからないというか。
ボク個人的には、商業的な煽動が強すぎて。
そんなにも感動巨編ではないだろうという印象。
by ルースターズ (2010-02-15 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。