SSブログ

CURRY庵 味蕾 @ 埼玉県川口市 [LOVE SHOP]

「人生最後の日に、食いたいものは?」と言う質問に。
「カレー」と答えるぐらいカレー好きです。
焼肉もラーメンも苦手です。

その昔、九段下だったと思うが。
「霞友会館」というホテルがあった。

そこでは年に1回。
カレーフェアのようなものがやっていて。
そこのカレーが、人生ベスト。

そう思えるのだが、現在は霞友会館が無くなっしまっていて。
尋ねようにも、尋ねられない幻を通り越して伝説の味になってしまった故のベスト。

少年時代に食べたあのカレーは、カレーの概念を越え。
カレーという極めて一般的な食事を、特別なものとして強く意識した衝撃だったと。
そう思う。

以来、ボクにとっては母親のカレーよりも。
カレーというものは、金を出して美味いものを食う代表的なメニューになっている。
霞友会館は、ホテルオークラの系列ではあったが、ホテルオークラのカレーとはまた違う。
オークラのカレーでは、盛り上がらなかった(笑

ボクはカレーはナンでは食わない。
米で無いと意味が無い。そういう子。

笹塚に「M'S CURRY」というカレー屋があるが、現在ここのポークカレーが
最も美味だと思っているのは揺るがないが。

カレーは鍛錬された食べ物であって、一口食っただけでその真価が煌く食べ物!
決して「飲み物」なんかではない(笑

川口に美味しいカレー屋が出来たので、是非に紹介しておきたい。
私のトモダチでもあるのですが、人間性は別にして(笑
カレーに対する真摯な態度は、十分尊敬に値する。
また、彼の周りを見れば彼の人ナリもわかると思う。

カレーの味もまた然り。
ボクはビーフカレーを食したが、非常にうまかった。
チキンカレー<ビーフカレーと言った感じ。

DINNERの値段もリーズナブルで¥680です!
ランチは更に、リーズナブルだったが、値段は覚えていない。

しかし!なんと言っても、トイレがゴージャス。
店舗の元は、スナック!

食いもんの宣伝しても仕方がないし、
伝わらないので、お近くの際は是非、食してみてください。

こんな駄文なんかより、カレーの瞬間の美味さを体感してください。

ちょっと病みつきになりそうな感じです。

PA0_0694.JPGPA0_0695.JPG

CURRY庵 味蕾(ミライ)
川口市中青木2-12-37
TEL&FAX 048-251-1184

LUNCH  11:30-15:00
DINNER 17:00-23:00
月曜定休日
※川口の銀座通り(樹モール)の果てにあります。


銀座通りには、BAR DU HOUSEから始まり、串〇。
そしてネイバーフッドに味蕾。
少し脇にそれれば、GASOLINEにフライングファーマー。
ムラムラします。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ぶっさん

カレー喰いてぇぇ~
川口は遠いなぁ。
by ぶっさん (2010-01-13 22:19) 

キャ

まだ行ってないんですよねー。
味蕾って言葉、どこで見つけてきたんだろう、彼。
Taste buds。なじみ深いわぁ。
ネーミング、nice!!
by キャ (2010-01-14 00:41) 

ルースターズ

>ぶっさん
人生で一度食えばよし。
俺は何度も食ってるけど(笑
by ルースターズ (2010-01-27 00:15) 

ルースターズ

>キャ
やっぱりビーフカレーが一番美味いよ。
こないだ行って確信したね。
by ルースターズ (2010-01-27 00:21) 

ちぇき

味蕾に行こうとして営業時間調べてたらこのページにきた。

ランチ行こうと思ったけど今からじゃ間に合わずだな。
ディナーにすっか。
by ちぇき (2012-02-19 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。