SSブログ

電気グルーヴ 「レオナルド犬プリオ」 [君にDVDを!]

好評を貰った記事「ぐるりのこと。」
このDVDと一緒に買ったのが。

PA0_0578.JPG

「レオナルド犬プリオ」

11月22日@渋谷AXの電気グルーヴのライブを完全収録。
ボクは前日の21日に参戦

素晴らしいライブでした。
全力のバカでした。
良心だと思っていたKAGAMIが一番悲惨だと知れるのは、特典の密着メイキング。
暴走する卓球に制止する瀧。
21日のピー音を上手く交わすヒドイMCもメイキングでやんわり挿入。
断片を思い出し失笑。
※22日のMCもひどいです。
 場末の飲み屋。ただの酔っ払いの卓球のMCに、置いてけぼりの瀧。

メイキング30分間は笑い通しです。

途中フィッティングのシーン。
これが最高に面白い。
スタイリストもよく探してきたなというような服が並ぶ。
その中でも瀧が、上半身裸で革ジャンにジャイアンツの帽子というシーンがあるのだが。
これが非常にシュール。

そういえば、YOUNGなジャイアンツファンが、ジャイアンツの帽子を被ってるのを
見たことがねぇーなぁと思い。
ジャイアンツの帽子の世間一般的な破壊力に爆笑。

本編の映像は、素晴らしいVJの仕事を感じれます。
ただDVDという平面なだけに、あのキラキラした感じは出てないです。
その場と映像の違い。
高いチケット代で、バカな中年の酔っ払いテクノを聞いていながらも、
ここが1つ特別な場所と感じれるような舞台装置の構築は、
日本のテクノシーンを代表するに恥じない素晴らしいSHOW WORKだったと思います。

本編、密着を見終えたら。
今度は裏ステージです。

「副音声」

KAGAMI&卓球&瀧で、DVDを見ながらしょーもない話をします。
基本は振り返りや解説なはずが、全然関係ない話をしています。
時々、飲食で放送事故がおきます。
ラジオ版メロン牧場。もっとひどい感じです。
期待に反しない場末クロストーク。

何かをしながらでは、肝心な言葉を聞き落とすので、
ここは初めて彼女が家に来たシュチュエーションで
緊張をほぐすかのようにこのDVDを見ながらリラックスしたいものだが、
ダラダラ見ると3時間経ってしまい、おかぁさんが帰ってきてしまうので注意して欲しい。

ただ、基本なんのためにもならない駄話なので、
適当でも良い。力加減は自分でしてみるってこと。

そんなDVDを見終えたら、DVDのまんまのCDが付いてるので。
ipodにブチこんで。
いつでもどこでも電気グルーヴ。
そういう意味では素晴らしい犬であります。

我が家では老若男女、楽しめる素晴らしいDVDとして前作同様重宝しています

そういえば、友達が会社の集いで「誰だ!」を熱唱したらしいのですが、
当然周りはドン引きで熱傷だったようです。

ふざけた日本語を使うのは、世界対応だと勝手に思っています。
カッコイイ音で、カッコイイ男女が踊ってテクノ最高!ってなる世界各国で。
流れてる曲は、「ブルセラ通いの潔癖症」

もうこういう世界に脱帽。

定額給付金で買ってしまえばよろし。

「小銭と輪ゴムと逆転無罪」
http://www.youtube.com/watch?v=lt-V6ooehhI

このCafe de 鬼を聞きながら書いてました。
凄くカッコイイ。




nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

nexus_6

ご訪問&niceありがとうございます。
電気グルーヴのライブはTVで1度だけ観た事がありますが、
MCが絶妙でした。同じ話をするなり
「あれ?この話したっけ....? デジャビュー!デジャビュー!」
と言って、延々巻き戻して繰り返していました。
by nexus_6 (2009-03-13 20:08) 

shila

ファンの方の記事って面白いだけでなく感じてる「ツボ」が
違いますね!(楽しかったです♪)電気グルーヴ活動めっさ長いと思うんですが音楽スタイル変わらずって凄いと思う!
by shila (2009-03-13 21:52) 

ルースターズ

> nexus_6 様
こちらこそ、お久し振りです!
(笑)やってそうな2人が想像できるってステキ。
少年ですからね、見かけは完全に大人だけど。
by ルースターズ (2009-03-14 11:52) 

ルースターズ

>shila様
ファンというより、ボクの場合は完全に冷やかしですけどね(笑
でも何度でも見たくなるのは、やっぱり好きなのかぁ。
そうかぁ(笑
by ルースターズ (2009-03-14 11:53) 

da-kura

確かにYG帽を被っているヤングなファンはイタいですねぇ~。
by da-kura (2009-03-15 09:27) 

ルースターズ

>da-kura様
そう感じるのは、ヤングジャイアンツに被っていた照れと
もはや大人のものではないという、刷り込みでしょうか(笑

なんだか。失笑になってしまうけど
そこは強引に被って欲しいですね(笑
by ルースターズ (2009-03-15 11:01) 

L2five(Ken)

電気グルーヴって、じつはかなりクオリティが高いと思います。
実際、外国人の方々はけっこうハマってくれますよ。
shilaさんもおっしゃってるように、ツボをついているのかもしれませんね。

by L2five(Ken) (2009-03-16 18:20) 

kurohani

このDVD面白そうですね〜。道玄坂でこのお二人をお見かけした事があります。ジャイアンツの野球帽、そう言えば今被ってる若人あまり見かけないですね。子供の頃ファンじゃないけど被ってました(笑)
by kurohani (2009-03-17 22:53) 

nicola★

あたしも買いに行こう~
爆笑しすぎて産気っいたらるす太の責任ってことで(笑)
by nicola★ (2009-03-21 03:02) 

ルースターズ

>L2five(Ken) 様
半端ないクオリティの高さですよ!!
でもふざけて見えるじゃないですか。
こういう感じが日本の面白さで、日本語の奥ゆかしさ。

いいですよね。言葉遊びで高質の音。
極上の遊び=テクノ。

by ルースターズ (2009-03-24 21:33) 

ルースターズ

>kurohani様
ジャイアンツの帽子を被ってない小学生は非国民な時代でしたからね(笑
必須アイテム。
でもモテないっすね(笑
by ルースターズ (2009-03-24 21:35) 

ルースターズ

>nicola
瀧さんに連絡してください。
by ルースターズ (2009-03-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。