SSブログ

2009年版!広島東洋カープ 新グッズ登場っ! [君に広島東洋カープを!!]

header.jpg

今までカープグッズの情けなさを嘆いてきましたが
今年のCARP、新球場元年のカープグッズの秀逸は
他球団の追随を許さないのじゃないでしょうか!

そう思いませんか?!カープファンの方々っ!!

本日、2月1日HPリニューアル&2009年限定品販売。
カープの凄いのは、本当に限定すぎるとこなんですがね(笑
増産とかも一切無いし(笑

不況であっても、お金を出すファンはいるわけで。
そういうニーズにあわせて直撃型の爆弾発想。

今回のG-SHOCKは昨年モデルとは一新。
前回は前回で良かったと思わせる真っ赤なものでしたが。

4023-4.gif

今回は、DW5600。
スピードモデルを採用。
シンプルかつ、G-SHOCKの代名詞的モデルの採用は、
間違いなく、普段の服装の邪魔をしない感じ。

求めていた、街中仕様のCARPグッズ。
(コレ注文してみました(笑)かみさんの怒られます。
 グッズの話をする度、要らないからねっ!と釘を刺されていたけど・・・・・)
1000個限定とのこと。

1004-2.gif

レプリカユニフォームも、ユニフォームデザインの一新で、
ニューモデルに。

3年ほど前から、ビジター用のユニの販売は無く。
徐々に在庫を減らしつつ。
完売した時点でも、昨年の新しいビジターユニのレプリカを作成せず。
新球場元年に、颯爽と。

値段が、¥3000も上がって、¥8000になってるとこが気になりますが。
背番号・ロゴなど以前のような、アイロン圧着ではなく刺繍になっているようです。

さて、ホンモノの質感。この値段が吉と出るか。

しかしながら今日カタログが来てビックリ。
プロモデルに近い感じのものが¥8000だったが、従来のもちゃんと¥5000で残ってました。
いい商売!

1019-2.gif

昨年絶賛で購入したカープアロハの2009年版。
やっちまいましたね。
こういうハワイのお土産スタイルじゃなくて、港南商会的なスーベニアスタイルがいいのに。
でもカタログ来て見たら、意外にオシャレ(笑

3003-4.gif
¥1200

今回、タオル、手ぬぐい、バンダナ系のデザインは目を見張ります。
寅壱カープタオルは、バカっぽくもありますが、頭に巻くと中央に「C」の文字。
長さも結構あるし。
首にかけても、首の真後ろの「C」字ですから、寅壱の無骨な感じも、
女性でも抵抗無く受け入れられるはずな感じです。
値段は1200円ですが、デザインを勘案しても、まぁ妥当かなと。
タオルマフラーよりも、使いまわしもよさそうだし。

3002-4.gif
¥800

新球場手ぬぐいは、北斎デザインのパロディ。
昨年のカープアロハを彷彿とさせる秀逸な和柄。
素晴らしいっ!

3001-2.gif
¥1000

バンダナも、デザイン一新。
こういうことよ!去年のHIROSHIMAの文字の鯉は、個人的には最低だったので。
このデザインは納得。
いいデザイナーさん見つけたねぇ。素晴らしいー!
これも1000枚限定。

4031-2.gif
¥4300

ところが、SIGGボトルについては、昔のヒーローもののシャンプーじゃないんだから。
もっとシンプルにすりゃぁいいのに。
会社とかで使えないでしょ?コレ(笑

1054-2.gif
¥12000

地下足袋は、遊びが利いてて。
いいと思います。
ただこの値段で買うの?エア足袋でもないのに(笑)
3倍ぐらいっすかね、普通の(笑

4026-2.gif
¥12600

目玉的なユナイテッドアローズ×CARPは、普通じゃない?(笑

1009-2.gif


RUSSELのウェアは高すぎる。
RUSSELは悪くないけど、チャンピオンとかに比べれば。
チャンピオンでこの値段なら、考えてスウェットあたりには手を出すかもだけど。
RUSSELでこの値段は出せない。

Tシャツ1枚¥7800~¥11500はやりすぎ。
パーカー(¥21500)もこの値段は、ちょっと乗せすぎ。

トートバッグも2種類。
US製のトートバッグつっても、流行らないでしょう。
昔のLLビーン的な感覚なのかな。
球場に行くのに、シンプルなリュック。
去年まで出てた、しょーもないワンショルダーとかじゃなくて。

メッセンジャーバッグは反面。
値段が少し落ちてる気がする。
でも¥26000はお手軽に買える値段じゃねぇーな。

3018-2.gif

「尾道帆布」×CARPは、いいと思います。
広島の高価な土産的で。
広島以外の人が、求めそう。

デザインも悪くないし。
US製より若干安めの¥12000
ただトートとしては、やっぱり高いっすね。

他のTシャツのデザインはバカっぽくてオススメっすね。
でもボクは着れない(笑)

しかしながら、今年のTシャツは優秀なデザイン多し!!!
かなりヤッバイ。
12球団一、カッケーかもしんない(笑

ほかにもたくさんあるし、今年からは今まで無かった球場にカープグッズ専門店も
出来るようで。
シーズン中にもガンガン新しいものが出るのかなと期待しています。

とりあえず、今後はNEW ERAの59を待ってみるつもり。

さっきは全く繋がらなかったカープサイトも今はスムーズです。
Tシャツなど粗利を見込めるものは、あえて限定の縛りをつけずガンガン作って売ればいいのに。

今年のカープグッズは挑戦的でとってもいい。
値段の良し悪しは、買う人間が判断すればいいわけで。
ボクには高いと思っても、ほしい人にはお徳ってなるはずだし。

ただ選択肢が多いのはファンとして嬉しい!



nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 11

kapukiti

通りすがりです。
59既に出てますよー!急いで!
by kapukiti (2009-02-01 17:02) 

DEBDYLAN

カープ・グッズいいじゃないっすか^^。
赤のレプリカ・ユニフォームは僕も着たい(赤い服大好きw)

エスパルス・グッズもこうあってほしいもんです(苦笑)
by DEBDYLAN (2009-02-02 00:38) 

CCC

今回のGショックは何個限定ですかね?
前回は1000個でしたが
by CCC (2009-02-03 12:12) 

阿佐谷テルヲ

本日郵送でカタログが届きました(笑
ビジターユニ、手ぬぐい、ハンチング、坊や専用マッキーあたりを狙って物色中・・・
って、マーティ広島ガールと結婚してるし!!!
by 阿佐谷テルヲ (2009-02-03 23:48) 

ルースターズ

>kapukiti様
出てました!ありがとうございます。
レスには時間差ですが、即確認しました。

でも相変わらず黒なんですね~苦笑
赤いのが欲しいのに(笑
by ルースターズ (2009-02-04 07:39) 

ルースターズ

>DEBDYLAN様
エスパルズグッズ(苦笑
想像できないっす。

でもカープがこんだけ頑張ってますから、
不可能じゃない、どのフロントも。
営業努力。

そしてようやく金になることがわかったんだと思います。
絶対人事異動があったはずと睨んでます。
by ルースターズ (2009-02-04 07:42) 

ルースターズ

>CCC様
昼前にはSOLDでしたが。
昨日カタログが来て。
1000個限定とのことでしたよ。
by ルースターズ (2009-02-04 07:45) 

ルースターズ

>阿佐ヶ谷テルヲ様
(爆笑)
カープキャンプの記事に塗れて。
「とても根気強い人だということだ」
あんたもシーボル使い続けて、我慢強い人だしねぇーと爆笑

ボクもカタログ来ました。
凄くいいっすね。
今日も記事で。

今季から使用される新ユニホームに合わせた新グッズが爆発的な売れ行きとなっていることが分かった。1日の販売開始日には3300件超の申し込みが殺到。100個限定のメッセンジャーバッグ(2万6000円)が1時間、1000本限定のG-ショック(1万5000円)が2時間で完売するなど、この日だけで約5700万円を売り上げた。1日の記録としては過去最高の売り上げに、商品販売部担当者は「昨年同月の6000万円に、1日でほぼ到達した」と目を丸くしていた

だそうですが。

当たり前。
これだけ売れて当然ともっと胸を張って欲しい。
そしていろんなもん作って欲しい。
クオリティはとても高い。

信じて売って欲しいもんです。

今までで最高です。
来年もシーズン中も期待してます。
コラボもガンガン増やせばいい。

プロ野球の球団ってだけで。
随分企業も違うでしょう。
不景気関係ないとこ見せてやらないと(苦笑


by ルースターズ (2009-02-04 07:53) 

CCC

1000個でしたか、返信ありがとうございました。

自分はカープが好きな故に以前は球団に厳しい意見を
(例えば2年前のファン倶楽部の特典が中学生のバスケをやる時につけるような変なノースリーブのヤツだった事とかw)
言ってきたのですが、昨年辺りから本気モードに突入して
感無量です。
今までは随分保守的だったカープ球団がアグレッシブになってきている。
これは絶対に現場にも良い影響を与えると信じております!
by CCC (2009-02-04 11:32) 

CCC改めshiba

連書き失礼します。
自分の書いているブログのリンク集に登録させて頂きました。
宜しければたまに遊びに来てください。


球団へは手紙も書いたしメールもしたし、電話もしました。
数年前のヤル気の無さが嘘みたいで本当に嬉しく思います。

今後とも宜しくお願いします。

by CCC改めshiba (2009-02-04 11:45) 

ルースターズ

>shiba様
LINKありがとうございます。
カープは観戦記が主になってしまいますが・・・・。
カープONLYでしたら、「君に広島東洋カープを」
http://roosters.blog.so-net.ne.jp/archive/c35372508-1
でLINKいただければ、カープONLYになります。

ボクもメールしたクチです。
最低だと。

翌年、59を買った時にはとても丁寧な対応をされました。
キャンセルが出たので、送りますと。
ボクがSOLD OUT承知でどうしても欲しいのメールを
無視せず丁寧な対応でした。

ファンクラブのジャージは舐めてるので、着ないし、
ムカツクのでファンクラブも辞めてしまいました。

ただ、59の帽子にしろ。
対応にしろ。アロハにしろ。
徐々にグッズが良くなってると。

今回サインボールもようやくプリントのものがでました。
(今までは全部直筆だったけど(笑))
でも直筆のものも残りました、値段上がったけど(笑

本物志向と、そうでない人には格差や値段をつけて。
商品を増やしグレードを上げる。
いいことだと思います。

欲しい人にはいいものであれば、幾らでもかまわないのですから。

個人的にはスクワットパンツ。
えんれぇ良かったな。
あーいう遊びも忘れてないのが凄くいいとこだと。
そう思います。
前は遊びばっかだったけど(笑

遊びの中に素晴らしいデザインを。
今のカープにはそれが出来るようです。

今回本当にいいものが多い。
カタログは本当に見ていてどきどきするものが多いですよっ!

また書き込みしてください。

ボクは週末、カープの沖縄キャンプに行ってきます!
by ルースターズ (2009-02-04 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。