SSブログ

BLANKEY JET CITY 紙ジャケ再発 [BJC FOREVER]

a350.jpg

「BLANKEY JET CITYの全アルバムが高音質&紙ジャケでリイシュー」


廃盤にした布石は、紙ジャケで全アルバム12作品をSHM-CD(高音質CD)化
ということだったんですね。
12月17日に再発だそうです。

ただ、そんなことより。
「第2弾では、未発表音源と初CD化音源を含むライヴベストCDを、
 SHM-CDで2009年1月に発売予定。
 ユニバーサルミュージックより、レアトラック音源集も同時発売される予定」

「?」
ユニバーサルってどういうこと?
EMIは東芝から離れてしまってるし、ポリドールはユニバーサルってことなんかな?

ユニバーサルのディスコグラフィーを見ると、確かにブランキーのクレジットだし、
97年土屋昌巳から離れての約4年の中での、未発表音源とライブベストになるってことかな。

となると、「15歳」や「MY WAY」や「アンプラグ」ド辺りは、含まれないってことか・・・・?!
もしかして、この辺りが「レアトラック音源集」として、ユニバーサルから出るのか?!

ユニバーサル時代のライブベストってことは、当然ユニバーサル時代が中心になるし、
EMIから昔に出た「LIVE!」のような、滅茶苦茶なBJCではないってことかなぁ。

皆殺しのトランペット
Red Tambourine
ROMEO'S HEART~ロメオの心臓
CONNECTICUT GANG
CONTINENTAL PUNK
LOVE IS DIE DIE IS A CHANGE

この6つのTOURの中の音源にならなかったものを含むライブベストになるのかな。
んで、この6つのTOURは東京公演は行ってるなぁって、書きながら想い出しました。

やっぱりEMI時代の、ブランキージェットシティの未発表が聞きたい。
いずれにせよ、全貌はまだ見えないので、気にして生きていきます。
やっぱりレコード会社の垣根に縛られないステキな音源になりますように・・・・(笑

ここに来て、またブランキーが聞ける幸せ。

そして、今日10月11日は、妻の誕生日でもあり、ミッシェルガンエレファントが解散した日です。
妻は、ミッシェルの解散ライブは断り、バレーボールの練習に行きました。
ボクの仲間うちでは、伝説の1日です(笑)


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 16

テツヤ

情報THX!!!
『腐った野苺』『Dust & The World』の正式音源が聞きたいぜ!

ま、何にせよ良い世の中になったもんだ。


by テツヤ (2008-10-11 16:40) 

ロク

奥様のお誕生日おめでとうございます。
それは伝説になりますね。
ミッシェルの解散より伝説だなと思った今日です。
by ロク (2008-10-11 18:36) 

アコ

いろんな「記念日」が詰まった1日ですね!
奥様さすがです。
by アコ (2008-10-13 12:12) 

FUCKINTOSH66

ポリドール=ユニバーサルだす

1998年 シーグラムがポリグラムを買収、自身の所有するユニヴァーサル・ミュージックと合併したことにより、ポリドールはこの一部となった。by wiki

ぶらんきの解散は行かなかったけど、みっせる幕張は行ったよ(笑)

ワイフ姫にメッセ贈らせていただきました♪
by FUCKINTOSH66 (2008-10-14 09:40) 

69★ok

素晴らしい情報をありがとうこざいます。
お金貯めなきゃー。

ミッシェル<バレーボール練習。
そんな潔い女性になりたいなーと思う(笑)
by 69★ok (2008-10-14 11:10) 

不良の森

『腐った野苺』『Dust & The World』の音源は昔、達也がラジオで流していたのを、録音してたので、正式音源で是非聞きたいですね。

あと後期の未発表はいいや。とにかく初期~中期のしっかりした未発表曲が聞きたいですね。

あと、どんな曲があるんだろう?

楽しみだな。
by 不良の森 (2008-10-20 04:53) 

ルースターズ

>てっちゃん
結局まだリストは出てこないですね・・・。
腐った野いちご。
カセットであったような気がします(笑
by ルースターズ (2008-10-28 12:58) 

ルースターズ

>ロク様
一同皆驚きとやっぱりねという声で溢れてました(笑
今でもこの日が来るとそれを思い出してしまい、かみさんに
怒られる図式は変わってないっす(笑
by ルースターズ (2008-10-28 13:00) 

ルースターズ

>アコちゃん
あの人には、ROCKもROLLも関係ないっすからね(笑
by ルースターズ (2008-10-28 13:00) 

ルースターズ

>F66様
それも意外・・・・。
なぜ?って聞いてもいいもんか・・・・。
BJCは行かなくて、TMGEは。

大人の事情?!(笑)
いや聞くまい・・・・。

かみさん喜んでおりました。
ありがとうでやんす♪
by ルースターズ (2008-10-28 13:02) 

ルースターズ

>きーやん
だって、バレーの方が好きなんだから、否めない(笑
ボクはきっとこの未発表テイクとライブ盤ぐらいしか買わないかな・・・・。
by ルースターズ (2008-10-28 13:04) 

ルースターズ

>不良の森様
そうーそう。ボクもラジオから録音したヤツ(笑)

そうなんっすよね。
初期~中期の未発表が聞きたい。
このあたりは、切実。

正直、ポリドール以降よりもEMIィィ!!って感じです(笑)
同感。
by ルースターズ (2008-10-28 13:05) 

テツヤ

オリジナル・アルバムのSHM‐CD化に続く第2弾は、アルバム未収録曲&未発表音源を集めたレア・トラック集。
シングルのカップリング収録曲をはじめ、アナログ盤のみの収録曲、
そして1995年の代々木フリーライブにて無料配布された音源「15」を一挙に収録した全11曲。
ファン感涙のラインナップで贈る一作。

初回生産限定盤/SHM-CD/未発表音源収録/紙ジャケット/通常商品はUPCH-1685

<収録内容>
EXCUSE ME/バナナのとりあい/リス/コスモス/シェリル/ダンデライオン/
ロンドン/ルーディー/嫌われ者/悪い人たち(東京ピストルVer.)/15

だってさw
これイラネー!
by テツヤ (2008-12-02 11:20) 

ルースターズ

>てっちゃん
詐欺だね(爆笑
by ルースターズ (2008-12-23 10:26) 

不良の森

やっぱりというか、正直本当にガッカリしました。
多分、これ売れないよ。ブランキーは特にマニアックなファンが
多いから、目が肥えてる。
とにかく残念でした。このセットリスト・・・
by 不良の森 (2009-01-04 13:47) 

ルースターズ

>不良の森様
はなっから期待してないっすけどね(笑)

ライブ盤は買います、一応。
by ルースターズ (2009-01-05 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島東洋カープとボク。大友勝利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。