SSブログ

We Love Cyndi -Tribute To Cyndi Lauper- [君にR&Rを!(舶来)]

ライジングサンで猛烈に興奮した曲の1つに。

20080829-00000003-lisn-musi-view-000.jpg

EGO WARAPPIN'の「Girls Just Want To Have Fun」であります。

RED STAR FIELDが人だかりに塗れ。
良恵ちゃんが、すっげぇ気持ちよさそうに歌ってたあの歌が凄くボクも気持ちよかったのです。

程なくして、「GO ACTION」のカップリングだと発覚して。
そして、先週奇跡の「7インチ」のDROP。

ボクの青春には、ほとんど洋楽って流れてなくて。
シンディローパーさえも、知らなかったんです(笑

グーニーズは、幼き頃のアンセムだったけど。
あの歌がシンディローパーって知ったの。
かみさんと逢ってからなのです。

かみさんは、中学の頃はビルボードな曲を聴いてたって。
カッケーって思いました(笑

ボクは、XにTMNでしたから(笑

NIRVANAのカートが死んだときも、かみさんは少しショックだったって。
ボクに至っては、死んだことすら知らなかったですから。

シンディローパー。
商業的にも成功したアメリカの歌手だと思います。
歌詞を読み解いても、ベッタベッタなんですがね。
それでも歌詞を知らない理解できないボクでも、妙に嬉しくなるのは。
そのメロディーの爽快と明快、懐柔。

ボクは80年代のUSの音楽ってってんで興味が無いんだけど。
シンディローパーだけは、今でも良く聞きます。
懐メロって言葉を聞くと「FUCK!」ってなります。

いつの時代の曲でもいい曲は褪せないし。
シンディローパーかよ?!って思われても、
それでもそこになんとなく感じるものを無視できない感はあったりして。
そういうのは無視できないのです。

そんな中、少し前に。
シンディローパートリビュート。

MHCL-1370.jpg

CHARA×ハナレグミの「TIME AFTER TIME」が聞きたかったんだけど。

ガールズトリビュートって、基本正直ダメなのが多いんですが。
今回も質的には、伏せますが(苦笑)
ボク自身が好きな女性歌手が圧倒的に少ないってこともあるんだけど。

CHARA+ハナレグミは想像した以上の空気で。
贔屓かもしれないけど。
凄くいいです。「TIME AFTER TIME」はやっぱり好きな曲なので。

まさか永積タカシが歌い始めとはね(笑)しかも柔らかい。
こうでなくっちゃ!って気になる。

他には、土岐麻子「The Goonies‘R’Good Enough」も凄くPOP。
ただでさえ、POPなのにどこまでPOPにするかってこと。

EGO WRAPPIN'はそういった意味では完璧だったと思う。
ここに無いのが無礼なくらいに(笑)

そんな訳で、すっげぇ忙しい日々です。
そんな中、繰り返しシンディローパーを聞いております。

一応、元気です(笑)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

FUCKINTOSH66

いいぢゃん、シンディ・ローパー♪

また大昔の話で恐縮だけど、にじゅうねんっくらい前、西麻布に(とゆーよりも、霞町の交差点ちょいいった付近に)ピカソってクラブがあって、そこのカウンターでドリンク買うのに並んでたら、横でやたらジャラジャラしたブレス付けたガイジン呑んでて、見たらシンディだった(笑)話かけたら気さくなお姉さんでした

でもって、去年、知り合いの子どもの誕生日会に行ったら、スペシャル・ゲストでシンディが歌ってて...その光景はさすがにありえねぇ〜!と思いますた。(シンディが来て歌ってくれる権、オークションで落札したんだってさぁ〜)
by FUCKINTOSH66 (2008-09-10 15:05) 

ルースターズ

>FUCKINTOSH66様
そこで話しかけるZINさんがすげぇ(笑)

そんでもって再会する場所もすげぇ(笑)
ボクは最近ずっとシンディローパー聞いてます♪
by ルースターズ (2008-09-11 21:41) 

CANDy

あんま女性アーティストは聞かないのですが、
「シンディ・ローパー」は聞きますよ。
あの歌声だけで、お腹いっぱい(笑

by CANDy (2008-09-12 18:49) 

ルースターズ

>CANDyちゃん
歌詞が甘くておなかいっぱい(笑
by ルースターズ (2008-09-13 08:25) 

junper

土岐麻子のナンバーを聞いてみたいですね。情報ありがとうございます。
by junper (2008-09-14 10:31) 

ルースターズ

>junper 様
こないだ聞いてて。
ベッカは「BON JOVI」のようだという話になりました(笑
納得できます。
by ルースターズ (2008-09-19 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少年の夏休みmy textbook ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。