SSブログ

広島東洋カープでお買い物。 [君に広島東洋カープを!!]

キャンプも中盤。
宮崎・日南にキャンプを見に行った日々が懐かしく。

相変わらず、東京での生活で広島東洋カープのことを耳にすることは少なく。
色々書く気になれなかったのは、前田の減俸から始まり、新井の移籍に黒田の渡米。
口を開けば、周りは皆一様にカープの惨状を哂うのですが。

一方のファンとしては、小粒ながら若手の台頭を期待しつつ。
移籍してきた戦力、そしてドラフトの戦力。
また2年目・3年目を迎えたこれから円熟期を迎える若手。

そして、それらを迎え撃つベテランの背水と。

ファンにしかわからない楽しみってヤツです。
でも、カープファンではない野球好きがオーダーを見たら。
なんだこれ?!ってなるとは思うでしょうが(苦笑

昔のような。
走って乱し、ミスを逃さず好期を得る。
規模は小さいながらも同じ1点という形で自らのミスを軽減しながら、
野球を組み立てる。
大味ではないにせよ、ミスを減らすことを主眼にした野球で。
是非に少しでも順位を上げる努力をと願うのです。

個人的には、梵・東出ラインをしっかり崩せるような。
そんな1・2番を期待してます。
少し前に、前田がいる以上カープは強くなれない。
そんな書き込みを貰いましたが。
一理あって。
135試合前田以上の成績を出せる選手が台頭すれば良い訳で。

それが不可能だから、前田が出る。
結局、前田が出ればそれなりの成績を残す。
これが規定ラインですから。
実力も自力もあるってことだと感じるんですがね。

黒田のニュースも。
海を越えてよく目に出来ます。
それは良くも悪くも。
ただ、黒田に関しては心配はしてないです。
カープのとき同様。

「打てるもんなら、打ってみやがれ」とそう思いながらシーズンを楽しみにしてます。

いずれにせよ、今年のカープ初めはやはりハマスタのOP戦からになりそうです。
いっつも思うのですが、下から突き上げる気概というビリビリした空気が
伝わりにくいのがOP戦で。

最初からいかなくて、どうする?!弱者は挑戦からだろうと。そう思ってるんですがね。
ファンには無い、負け犬癖みたいなもんが無ければよいです。
某球団と違って、移籍組も新戦力組も多分にチャンスは転がってる。
1度のチャンスを物にして。
早く躍動と上昇を見たいと思うのです。

さてはて。
話は少し変わりますが。
2008年もカープグッズ購入。

カープアロハでございます。
昨年のあのとんちんかんな柄のアロハなんて、テキ屋のおっさんでも着ないよ。
おおよそ、50を超えた熱心なおじさんファンが、海で着るあのしょーもないデザインには、
どうしようかと思いましたが。
今年は違いますね。

非常にハイセンスです。
アロハというのは遊び心が重要だと思いますから。
こういう仕事は賞賛です。

スラィリーの水着も刺繍(笑)細かい仕事!

しかーし!
このサイズ展開失敗。
結局先に言った「アロハ=おじさん」みたいなイメージからなんですかね?
このサイズ。
太った僕にもデカイんっすけど・・・・。
少しタイトにするためにも、詰めようかとも思ってます・・・・。
どうにもならないでしょう、このサイズ。

あとこの値段で、「綿」はねぇーだろう。
せめてレーヨンにならないのかなと。そう思うのですが。

HPには無いですが、当然裏もあります。

裏がなかったら即オークションで出すつもりでした(笑)
そういう仕事の粗さは無いようです。
いずれにせよ、デザインは非常に「R&R」です。
秀逸。
ただ細かいディティールというか、衣服としての細かいこだわりが薄いのは
所詮球団販売なんっすからかね・・・・。

あとは、今年も購入
NEW ERA 「59FIFTY」
CARP MODEL

これは絶対外せないアイテム。
去年も買いましたが、去年の方が個人的には好みですが、
59FIFTYのシリーズを定番化したことは、非常に評価です。

そして、昨年と同じもの売っても仕方ないっすからね。
そういった意味で。
このオール黒を見て。
「おいおい、オール赤を先に出せよ」、って思うの僕だけですかね(笑

型紙は同じですね。
でも刺繍のグレードにしても高品質を誇るニューエラのシリーズですから満足です。
相変わらず、このツバのシールは取りません。
なんでかはわからないですが、友達から、「それ取らないんだよ、モテるよ」と言われたからです。
モテたことねぇーけど(笑)

でも街を歩くKIDSは皆付いてるので、ボクも流されます。

そして、今年は好みのサイズを購入。
昨年は泣き入れて。
キャンセルのを球団から売ってもらったので、今年は即購入しました。
昨年買ったのは若干小さいのです・・・。
まぁ痛くならないし、入らなくはないんですが・・・・。
今年はかなりいい塩梅のサイズです。

非常に街で纏っても遜色ないものが増えてきました。
喜ばしいことです。

カープアロハは、あのままじゃ殺しません。
自分なりのアレンジをして着まわしたいと思ってます。

数年前から比べたらカープのグッズも飛躍的に良くなってる気がします。
相変わらず、すっとんきょうな物も少なくないですがね(苦笑
その辺はチーム事情にも比例してるのかな(苦笑
んなことねぇーな。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 10

ソヒア

そうね、アロハは、テロン・ストンって着たいよね。
でも刺繍なんだ、いいね★

友達がカープの浴衣(紺地に「C」の白抜きが全体に散っている柄)持ってるんだけど、グッズなのかな?
友達が知りたがってたっけ、去年。
ちなみにそのコ、カープファンじゃないけど(笑)
by ソヒア (2008-02-24 23:14) 

mura_blog

こんばんわ、僕もBaystarsのNew Era Capかなり持ってますが、
Carpの出てるの初めて知りました、凄い新鮮です。
今年も横浜スタジアムかなりいきます、互いに好きな球団応援しましょう。
by mura_blog (2008-02-25 00:19) 

エツ

うん。カープいい仕事してるけど、ちょっとズレてる部分が、らしいというか・・・面白みというか・・・。
はがゆい!!!
やっぱシールは剥がさないんだ!ヤングだねー(笑)
by エツ (2008-02-28 00:14) 

ルースターズ

>ソヒア様
刺繍ったって、その水色だけっすけどね(笑

違うと思いますよ。
そんな浴衣なんて粋なもんカープが作るわけが無い。
田舎の球団由縁です。

by ルースターズ (2008-02-28 21:20) 

ルースターズ

>muramura様
ベイは随分早い段階から出してましたね!
うらやましかったです(笑
カープのは、凄いっすよ、
CARPともあるし、HIROSHIMAともあるし。
刺繍三昧(笑

22日決戦ですね!一歩も引きませんよ。
ハマファンは情に厚い人多くて好き。
たまにブチ殺そうかと思うヤツもいたけど♪
by ルースターズ (2008-02-28 21:22) 

ルースターズ

>エツマリーンズ様
歯がゆいのは今に始まったことじゃないよね(笑
俺にやらせろぉー!って思うのはいつも変わらない。
アイディア公募で募れ!みたいなさ(笑
by ルースターズ (2008-02-28 21:28) 

むうさん

アロハのサイズ失敗、なんだかカープらしくって笑えますって、すいません。
by むうさん (2008-03-17 00:50) 

ルースターズ

>むうさん!
いつもながら、カープの仕事ですね(爆笑
週末見てきます!!!
いよいよ始まります。
カーーーーーーーーップ!!
by ルースターズ (2008-03-18 21:43) 

鯉人

はじめまして、カープグッズといえば
こんなプレミアムなグッズを見つけました。
知ってますか、すごいですよ、
シルバーで作った鯉のペンダントとかストラップ
少し値段がしますが、ぜひほいい一品です。
お小遣いためて買います!!
こちらのページで見つけました
http://aiabia.jp
by 鯉人 (2008-06-28 15:40) 

ルースターズ

>鯉人様
酷くダサイですね。
こりゃぁダメです。

ボク的には論外です。
この鯉モチーフにして。
誰が買うんすかね?
若い人買わないでしょ?こういうのが基本ダメグッズ。
値段は高いけど。彫金してるわけでもないし。
明らかにしょーもない物を球団の威光で販売みたいな。

ttp://aiabia.jp

覚悟して書き込みしてくださいね。
ダサいものをいいっすねー!とかありがとうございます。
とか書かないですよ、ボク。
by ルースターズ (2008-07-03 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。