SSブログ

上田桃子 [ROCKな人]

なんと吸い込まれそうな眼だと感心した。

上田桃子。

現在最年少での賞金女王を目指しラウンドしている女性のこと。
生まれて初めて真剣にゴルフを見た。
日曜日のこと。

大体、「おっさんが週末に見るスポーツ」というイメージが、僕には拭えないゴルフ。
「ハニカミ」だとか訳のわからねぇ愛称をつけられたり、
妙な熱気や人気がムンムン立ちこめてはいるが。
興味は微塵も無かった。

上田の名前は知ってはいたものの。
それがどうとかではなく、横峯、宮里らに続く次世代の選手レベルでしかなかった。
BEERを呑みながら、ダラダラ過ごす時間の「情熱大陸」。

ほんの数秒見ただけで、妙な空気を感じた。
瞬間に感じるホンモノのプロスポーツ選手の眼光。
ハングリーさと妙な気品があって。
それがあまりに瞬間に感じたものだから。
少し驚いた。

この日「情熱大陸」の発言にて、BLOG炎上。
失言に近い。

ただ、今の上田の賞金相当の金額を、バレーボールもバスケットボールも得られるのか?
と言われたらどうなのでしょう?
1億貰ってる日本のプレイヤーっているんですかね。
僕は知りません。

上田の発言の前後を加味しても。
言い分は正統でしょう。
夢だとか希望じゃない。
将来性のあるプロ。
お金を稼ぐ職業で選択するのなら。
そこに侮辱は存在しない。

姉の話も加味すれば、失言じゃない。
事実、障がい者の人が得る賃金は、果てしなく薄い。
健常の人間が同じ仕事をして、得られる賃金との格差は少なからず存在して。
そういう社会の構造でもある。

上田の失言にギャーギャー言う暇があるならば、
この賃金格差でも話題にしろつーわけ。

そういう現実を理解した上での発言。
姉を激励する一因、あそこまで上り詰めてみせる彼女のハングリーは尋常じゃない。

日曜日。
1打の痛恨は優勝を逃す沈。

でも優勝目撃を逃しても。
楽しみとなった。

均衡しても拮抗しても、上田は必ずなんとかする。
なんとかする理由は、なんとかしてくれるような気がするから。
これ以上の根拠は無い。
最上の期待感だけが支配する。

ゴルフという異世界。
僕は生涯、この上田桃子以外には興味を持たないだろう。

女王へ。
戴冠して欲しい。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

ひいらぎ

私も見た、その情熱大陸。
全く失言とは思わなかったよ、私は。
しっかりしてるなーと思っただけで。
炎上したんだー。暇な輩が多すぎだね。

そう、勝つ寸前ではずしたパット。悔しかっただろうなー。
けど巻き返すと思うよ。

あの綺麗なフォームは真似したい。(笑)
by ひいらぎ (2007-10-18 23:05) 

ルースターズ

>ひいらぎ様
間違いなく。
あの言い方が生意気と捉えるのかな。

言いたいこと言って、結果を出して。
ボクシングのどこぞの兄弟にように、
相手を侮蔑したり、侮辱したり虚勢は無い。

自分が強くありたいことだけは、念頭にあって。
そういう言動は、周りにさほど迷惑をかけないでしょう。
決して、SELFISHじゃない。

そういうの全然面識が無くても、わかるもんですがね。
そんだけビリビリした空気ある気がします。

巻き返し。いやいや、逆襲でもなく。
独走ですよ、きっと(笑
by ルースターズ (2007-10-19 07:38) 

阿佐谷テルヲ

nice! 突っ込みましたが、
この件に関しては消化不良な感じがしてたところで
この文章を読んでもうちょっと揉んでみようと思いました。
by 阿佐谷テルヲ (2007-10-20 00:14) 

ルースターズ

>阿佐谷テルヲ様
そして、今週もまた飲み込まれてしまった上田。
あのパットが全ての歯車を・・・なんてならないように。
カープが終わって、スポーツを気にする季節が来るとは(苦笑
by ルースターズ (2007-10-23 08:02) 

junper

ご無沙汰してます。ちょい前ですが、100万アクセスおめでとうございます。僕のほうは最近更新停滞気味ですが、なんとか細々とやってます。
ところで、上田桃子は僕もなんとなく気になっています。何かのテレビ番組でやってたんですけど、小さい頃から、何かやればそれなりに結果を出す子供だったらしいのですが、ゴルフだけは、なかなか上手くいかなかった、それが逆にのめりこんでいった要因だったらしいです。
今年賞金女王とってもらって、ブログの題名のように世界で活躍してもらいたいですね。
by junper (2007-10-24 23:30) 

ルースターズ

>junper様
お久しぶりです!
チョコチョコ覗いては、「お!更新してない!」とjunperさんのを
拝見しております(笑

そして、ありがとうございます。

上田桃子
先週も崩れてしまいましたね。
何やっても上手くいくか。
おおよそ、そうなんですけどね僕も(笑
でも結局おおよそで、プロなんてみたいな(笑

とにかく、上田桃子には頑張ってほしい。
時期が来てなるものじゃなく、
ここでならなくちゃいけないときには、キッチリモノにしないと。
って感じに想ってます。
by ルースターズ (2007-10-26 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。