SSブログ

焦燥感、もしくはざらざらとした感情  [君にR&Rを!(舶来)]

【'72月刊ユミックス&nicolaへのRESPECTを込めて。】
http://blog.so-net.ne.jp/yumixjapon/2006-09-09-1

時々の焦燥など意味の無いもので、本能の咆哮。
自らを省みたりだとか、そんなものもまた意味のないもので。
食物連鎖の様だったり、仕草だとか、獣の本能が美しいのであって、
偽物や虚飾などは、メスを傍に置く本質にもなりはしない。

朝には刺激が強すぎると想いながら。
この音楽は、音楽とかR&Rではなくて、獣の咆哮にも似た純粋な音の集合体。
そう感じます。

この音を聴いて、一瞬で恋に落ちた僕は、
首に牙を突き刺され狩られたインパラのように自分の運命を呪わず。
食物連鎖の中に、身を沈めましょう。

そして、その生涯の終わりに声をしぼりましょう。
愛の言葉を。


The Star Spangles 「Bazooka」


Star Spangles - Which of the Two of Us Is Gonna Burn This House Down


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

69★ok

就職したばかりの3年前に1週間の昼食代と引き換えに購入したCD。
NYパンクとかグラムロックの匂いがしてさぁ。
ドキドキだったの。
by 69★ok (2006-12-15 10:23) 

ルースターズ

>69★OK様
メシ<CD1枚。
僕はその行為を愛しく想います。
by ルースターズ (2006-12-16 10:12) 

yumixjapon

もうこのWhich of the Two‥映像がどんだけたまらんかと
いう話。何回観たかという話。そっくりモグラさんという方が
紹介してくださったんだけど2000年で一番良いと言っていた。
本当にそう思ったよ。keep rockin'
by yumixjapon (2006-12-17 14:39) 

ルースターズ

>こちゃん
CDをぶぃーんって入れて。
あのリフが始まって。
んで、この映像みて。

ニャァー!!!!って気分になりました。
映像もGOOOODでした。

世界は広いなと今更ながら思いました。
keep rockin'

こちゃんのブログは、相変わらずほぼ毎日覗いてます。ラヴ。
by ルースターズ (2006-12-20 07:47) 

satoka720828

今晩は!結局、来ちゃったー!怖い...
『朝刺激が強い』なら、朝早く起きたときに聴きます。今日は聴きません!んじゃまた!
by satoka720828 (2007-10-27 01:24) 

ルースターズ

> satoka720828様
いつ聴いても、響くのはこういう純粋な音だと想います。
本当にこの曲と逢えてラッキーでした。
by ルースターズ (2007-10-27 01:26) 

satoka720828

今聴きました。何枚目ですか?今も出しているのでしょうか?
by satoka720828 (2007-10-28 09:48) 

ルースターズ

>satoka720828様
僕もこの「Bazooka」しか持ってないんです。
何枚出てるのやら(笑

でも、今は存在しないと思います。
上の写真を見て。
あまりのカッコよさ。長く続くバンドの井出達じゃない。
by ルースターズ (2007-10-28 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚して363日目の夜に。1950-12-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。