SSブログ

結婚して363日目の夜に。 [INFOMATION]

去年の12月17日。

結婚式を挙げた後、婚姻届を区役所に出しました。
嫁はウェディングドレスのまま、区役所へ。
後、スペイン坂をウェディングドレスで駆け下りて。
80人近くが待ってた渋谷の二次会へ。そんな1日でした(笑)

式場は、青山ダイヤモンドホールってとこです。
画像は当日の朝撮りました。
ロビーで結婚式をしたのです。

僕の両親が結婚式をした場所と、かぁちゃんがふと漏らしたことがあって。
「そこでしかやらねぇー」とうちの嫁に言い放ち。
下調べ&下見無し。即決。

今想うと、よくあんだけ準備をやったなと笑えます。
まぁ、1年経ったから、書いてもいいかなって(笑)

小さなことから、コツコツと。
んなことばかりですが、特に!といえば、結婚式のBGMってヤツです。
「おまかせ」になんて出来ません・・・・。

「生き方を選ぶときはBGM」なんてヒロトが言ってたけど。
「ROCKなんか、たかがBGM」だと、カートも言ったけど。

妥協にも似た迷いを消すのに必死でした。
だって、結婚式だもの。
嫁と夜中にミーティング。
あれはいい!これはダメ!!を繰り返し。
ようやくお互いの納得できるナンバーでした。

「ダイナマイトプッシーキャッツ!!」なんて無理(笑)

そんな中、「生き方を選ぶべく」五十音順 
今想うと、よくこんな曲で結婚式したよ(笑)

AJICO 「フリーダム」

Oi-SKALL MATES 「ON THE STARRY NIGHT」

Oi-SKALL MATES 「恋は突然に」

CAROL 「HEY MAMA ROCK’N ROLL」

KEMURI 「PMA」

THE TRAVELLERS 「KISS ME BABY」

THE HIGH-LOWS 「日曜日よりの使者」

THE ROOSTERS  「CAROL」

thee michelle gun elephant 「世界の終わり」

騒音寺 「帰り道」

※うちの奥さんが好きな曲で、送賓最後の曲。

東京スカパラダイスオーケストラ「花ふぶき~愛だろ、愛っ。」

HILLBILLY BOPS 「ウェディングベルを抱きしめて」

YUKI 「HOME SWEET HOME」

LOW IQ 01 (CAROL TRIBUTE) 「カモンベイビー」

※これは、2人の入場曲でした。

和田アキ子 「あの鐘を鳴らすのはあなた」

※ケーキカット(笑)

WHAT’S LOVE feat BONNIE PINK 「赤いスィートピー」

そんな感じでございました。
詳しい事は書かないですけどね。
流れつーのがあるんですよ。結婚式。
【迎 賓】  
【入 場】
【ケーキ入刀】 
【乾 杯】
【お色直し退場】
【お色直し入場】
【メインキャンドル点火】
【メッセージ】   
【花束贈呈】
【送 賓】  
みたいなね(笑)その流れのイメージで、曲を決めました(笑)

結婚して1年経ちますが、所詮BABYが居なければ、なんも、変わらねぇーってことです。


nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 17

hanao

世界のおわり…

いいね。すごく。
日本語の除外したために使えなかったけど、パンクスが唄うラヴソングだなあって思う曲です。
しかも、この選曲に同意したっつー君の奥方がすげーなっ(笑)。

ではでは。
by hanao (2006-12-15 00:10) 

山田虫

もうすぐ1年ですか。
お互い、お疲れさん、よう頑張りましたな、
みたいなことを少し思うようになった時期です
(ウチの場合は、我慢してたのは夫だけやと思うけど)。

>「おまかせ」になんて出来ません・・・・。
できませんよね、そうだよね。でも、めっちゃいい選曲ですよ。
お忙しい中、よく考えましたね。
なんでそこで「おまかせ」にできないんだ、
と半分自分を恨みつつだったのではないかと(笑)。

>THE ROOSTERS 「CAROL」
こうきたか(笑)大好き。

夫婦、になるとろいろありますね。
ぐにゃぐにゃの山道を登りつつ下りつつ、
あと30年後くらいに「ああ、この人と一緒で、まあよかったんかなあ」
と思えたら、それでオーライ、と最近は考えています。
そんなことを思える人には、一度の人生の中、
なかなか出会えそうで出会えないものだと。

おめでとう!
by 山田虫 (2006-12-15 01:00) 

ルースターズ

>hanaoくん
そうっすよねー(笑)
でも結構、嫁セレクトもあるんですよ。
KEMURIとか、CAROLとか(笑)

8年も一緒にいると、ゴスペラーズ!とかミスチル!!みたいには、
さすがにならないっすね。
どっかに一線ある感じ(笑)

世界の終わり。
うちの妻はパンを焼きます。日常の光景です。
だから、なんとなくこうであればと、ステキなLOVE SONGだと想います。
まさに。

僕らは、逆に外国語を排除して選曲しましたよ♪
by ルースターズ (2006-12-15 08:32) 

ルースターズ

>山田虫様
BGMなんて氷山の一角で、あれやこれやと人任せにしなかったので、
本当に時間がかかりました。
プチDIY(笑)

>>なんでそこで「おまかせ」にできないんだ、
>>と半分自分を恨みつつだったのではないかと(笑)。
仕事でもよくあるパターン、よく怒られるパターンです(笑)

そうですね。僕も1回で充分だと想います。
離婚はパワーがいると聴きますが、確かにそんな気がしてなりません。
結婚しよう!という一歩もまた、パワーがいるもんですがね(笑
by ルースターズ (2006-12-15 08:48) 

やすこ

ご結婚1周年おめでとうございます(フライングですが)。
ちなみにその日は私の母の誕生日です(すみません)。
ウエディングドレスを着たまま区役所行ったり、スペイン坂駆け下りたり
するなんてさすがステキな字を書くルースターズさんの奥様です(笑)。
何となくその光景が何かのPVのような感じで頭に浮かびます。
ドラマでも映画でもなく。歌は浮かびませんが。

山田虫さんの書いてらっしゃるように私も30年後に思えるといいな。
ダンナに長生きしてもらって無事金婚式を迎えたいものです(笑)。
by やすこ (2006-12-15 16:10) 

カエル女

私がいつか結婚するとして。
その時を彩る音楽を、この膨大な音楽の中なら選ぶことなんて到底無理なことのように思えます。
その時が来たらこのリストを参考にさせていただきます(笑)。
ケーキカットとか(笑)。
by カエル女 (2006-12-15 17:15) 

maco

もうすぐ一周年なんですね!おめでとうございます。
>今想うと、よくあんだけ準備をやったなと笑えます。

本当に後から思うとよくやれたと思いますよね。私も一番頭使ったのはBGMでした。ルースターズさんと奥さまの選曲、ナーイスです!
ちなみに私のお色直し入場は私の独断でストーンズの”She's A Rainbow”でした。
全く花嫁ってのは自分のことしか考えてないんだからー(笑)
by maco (2006-12-15 22:21) 

むうさん

ご結婚一周年、おめでとうございます。
うちも新婚なのですが、実は式は将来にとってあるのです。
選曲、参考にさせていただきます。
by むうさん (2006-12-16 00:11) 

sugarbabe

自分は選曲にあたってあれこれ選びましたがジャンルがバラバラ過ぎて統一感が無く、失敗でした。(スウェード、ジョージ・ハリソン、ナイアガラトライアングル(大滝、佐野、杉)、山下達郎・・・)
鳥肌実さんも雇いました(結構うけました)。あと地元DJのアコースティックトリオやら。
でも、正直やらなくてもいいという選択肢があれば、やらない方がよかったです。
by sugarbabe (2006-12-16 09:45) 

ルースターズ

>やすこ様
その1日前は母の誕生日です(笑)ニアミス。

にしても、ウェディングドレスで2次会に行くと言った以上、
仕方ないっすよね(笑)
僕はドレスを引きずらないように、裾を持ってただけですけど(笑)

長生きですか。
どっかで、そろそろいいかもなと苦笑いできる人生がいいです。
妻には、先立たれても。
あの人は、僕が逝っても楽しく過ごしてる気がします(笑
by ルースターズ (2006-12-16 10:15) 

ルースターズ

>カエル女様
ところが、人がいっぱいいるし。
そんなに選択肢は広くないですよ(笑)
いざとなると(笑)

ケーキカットはね、入った瞬間ここで頭だし!と詳細に指示することを
オススメします。
by ルースターズ (2006-12-16 10:18) 

ルースターズ

>maco様
自分勝手に色々、あーだこーだ言った分。
見事に自分に跳ね返る。
これ結婚式の常識ですよね・・・。
引き出物も持ち込みでした(笑)

お色直しはなんだたっけかな・・・。
これのどれかだと思いますが、覚えてないです(笑)

結構、失恋の歌が世の中には多いことに気付き。
ラヴラヴな歌は、アホな歌手が多いとことを実感します(笑
by ルースターズ (2006-12-16 10:27) 

ルースターズ

>むうさん様
こんなもん参考にしちゃダメですよ!(爆笑)
by ルースターズ (2006-12-16 10:32) 

ルースターズ

>sugarbabe様
最初は、セッツァーとかポーグスとかもあったんですけど。
もう日本人だけにしようと決めて。
いいメロディーだねぇーと訳詞を見たら、「忘れないよ」みたいな感じだったり(笑

本当は大好きなGSとか、歌謡曲も良かったんですが、
やっぱりそぐわないものが多くね?ってなって、こんなんになりました。
まぁ、今も聴いてるものだし。
いいかなーって(笑)

欲が出るんですよね。
なまじ音楽が好きだと(笑)
リスト見て、あぁー・・・・みたいな(笑
by ルースターズ (2006-12-16 10:35) 

ニムラ

突然すみません。
一つお伺いしたいのですが、私は今オイスカの恋は突然にのレコードを探しています。
どこの中古レコード屋さんに伺ってもありません。

実は、彼にこのレコードを持って逆プロポーズを!と考えているのですが、どこかこのレコードを販売していそうなお店を紹介頂けますでしょうか?

かなり年数が経っていて、見つからないのを承知で探しています。
ご返信頂けると幸いです。
by ニムラ (2013-08-17 04:11) 

ルースターズ

>ニムラさま
ちょっとまってくださいね。返信しますんで、あと1日ください。
おそらく難しいとおもいますが・・・。
流通がLIVE会場のみだけだった気がします。
by ルースターズ (2013-09-01 20:08) 

ルースターズ

>ニムラ様
すいません、1日とかいいながら。
僕のレコード棚も調べられていなくて。
2枚あったらお譲りしようかと想ったんですが・・・。
ひとまず、また書き込みます。
ニムラさんも進捗教えてくれたら幸いです。
by ルースターズ (2013-09-04 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。