SSブログ

BLANKEY JET CITY 「悪い人たち」 [BJC FOREVER]

悪いひとたち

弱いひとたち

女達

老人と子供

悪いひとたちの子孫

発明家と娼婦

すさんだ心をもったハニー 

インタビュアー

鋼鉄の手錠
縛り首

大事な一人娘

黒い肌に包まれたチキンジョージ

バックシートの男

日傘をさして歩く彼の恋人

かわいい女の子

ガイコツマークの黒い車

Peace Mark


先日、初めてPVを見ました。
少し細身の硬そうな襟の革ジャン。
風に長い髪を揺らしながら、丁寧にギターとベースを先導。
モヒカンの井手達も今や、想像だにできない荒々しい時代の輝き。

無理に作るのじゃなくて、自然に匂いが解き放たれたのは楽曲だけじゃなくて、
彼ら自身なんかもなーなんて偉そうなことを感じてしまった。

いつ聴いても、本当に心を撃ちぬく楽曲。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

みっきーを

初めまして!nice!&コメントありがとうございます!BJCのこの曲は、僕も大好きで、あの空気感をまた感じたいものです。BJC FOREVER!
by みっきーを (2006-08-10 16:12) 

ルースターズ

>みっきーを様
はじめまして♪
なんでしょうね。言葉ってすげぇー!って思うと同時に、
こんなん歌えるの、ブランキー以外には無いと思うのもまた事実。
by ルースターズ (2006-08-10 21:58) 

まさ

はじめまして。
フジでのジプシーズのセットリストを探してて
朝ここにたどり着きました。

でもって、仕事中だというのにず~っと今まで読んでました(笑)。

僕もブランキーについては未だにその呪縛から
解き放たれていないであろう一人です。

年はきっと一回りくらい違うんだろうけど、
ちょこちょこ見に来ます。
よろしくお願いします。
by まさ (2006-08-11 11:52) 

ルースターズ

>まさ様
写真はここにありますよ♪
http://www.fujirockexpress.net/index.php?itemid=212&catid=5#more

ありがとうございます。
楽しんでいただけましたか?(笑)

是非ちょこちょこ来ては、話し掛けてくださいな。
ジプシーズ良かったですよ。
本当にキレイでした。
by ルースターズ (2006-08-12 22:34) 

ローリー

終戦記念日、靖国に参拝するソーリの姿を追い掛け回すテレビを見ながらいろいろ考えた・・・考えすぎてアタマが痛くなった。
世の中もっと単純でいいのに・・・っていつも思う。

・・・なんからしくないコメントになってしまった!?でも俺もたまには考えるさ(笑)
BJC FOREVER!!あのヤバさが懐かしい。
by ローリー (2006-08-15 17:14) 

ルースターズ

>ローリー様
目を背けてるわけじゃないけど、今日はテレビのスィッチはいれません。
今日は靖国云々じゃなくて、戦没慰霊の重要な日ですから。

簡単な方法あればいいのに。
メンツとか国の立場とか、そんなもんが本質になってる以上、
なんも見えない世の中です。
メクラ。

だから、今日は悪い人たちがよく合うのかなって。
本当は、15日にUPしようと書いた記事だったのです。
待てなかった(苦笑
by ルースターズ (2006-08-15 17:46) 

もり侍

このPVを観ることができました。
やはりYOUTUBEにありました。

仰る通りの凄まじい空気。
淡々と流れゆくメロディと言葉。
そして煮えきる訳でもなく、自然で冷徹な振る舞い。
最後に映るベンジーの目がとても印象的でした。

BJC FOREVER
by もり侍 (2007-02-06 22:30) 

ルースターズ

>もり侍様
なんてこたぁないPVなんだけどね(笑)

でも感情移入しちゃってるから、結局堪らないものになっちゃうのよね。
by ルースターズ (2007-02-07 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。