SSブログ

ルースターズ 「あの娘は18才」 [君にめんたいROCKを!]

すげぇ、暇なときなんか、「頭腐るんじゃないかな?」って思うくらい暇なのに、
忙しい時は、次から次へと、やらなくてはならないことが、降ってくるのはなんでなんでしょう。

イライラすることや、悲しいこともお構いなしにくるからね。
もう、滅茶苦茶。
楽しいことが、「楽しい!」と思う気分も半減な感じ。

整理する時間の隙間を探すんだけど、見つからなくて。
仕方ないかなって思ったり、次から次へと、波のようにやってきやがるもんで、
サーフィンなんか出来ない僕は、上手く乗り切れず、塩水にのまれる繰り返し。
気付いたら、9月だしね。

結局、今後の予定としては、
SION、JUDE、Oi-SKALL MATESがあって。

僕自身も、都内でこじんまりとしたPARTYをやることにした。
まぁ、楽しい時間は、自分で作るしかないのかもしれないから。
http://blogs.yahoo.co.jp/roosters78/10586444.html

んな訳で、まぁ珍しくオイラのしょーもない日常を、ウダウダ書きましたが、
9月28日のルースターズトリビュートのメンツを見て、興奮しましたね。
ちゃんと「Z」時代も網羅。
こうでなくちゃ。

01. 新型セドリック/MO'SOME TONEBENDER
02. 恋をしようよ/斉藤和義
03. 撃沈魚雷/勝手にしやがれ
04. She Broke My Heart's Edge/dip
05. IN DEEP GRIEF/HEATWAVE
06. テキーラ/BAREBONES+FUTOSHI ABE,
             feat.TAYLOW & SHINJI(from:THE 原爆オナニーズ)
07. NEON BOY/グループ魂
08. Hey Girl/THE BACK HORN
09. I'm Swayin' In The Air/Radio Caroline
10. VENUS/bloodthirsty butchers
11. DO THE BOOGIE/HEATWAVE featuring 浦田賢一
12. 12.Je suis Le Vent/dip

問題なしでしょ?浦田さんまで出来ちゃって。
DO THE BOOGIEですからね。
楽しみが増えました。

んな訳で、今夜は「あの娘は18才」を聞く。
僕は、こういう年齢なんかがタイトルに入ってる曲は、死にます。
即死。

ルースターズの名曲ですが、結局音源化はBOXに収録。

というより、本当に素敵ですよ。
いわば、R&R聴いてるGIRLなんて、不良だった時代ですからね。
今のGIRLやKIDS同様、なんも考えてない一本調子な感じは似てるんでしょうけどね。
でも、方向が明らかに違う。

この18才の娘が、ROSIEになって・・・。
みたいな想像だけで、ドキドキしますよ(笑)

18才。
僕は家を出た。
大学に行った。
すげぇ大人な気がしたけど、そうでもなかった。
でも18才の頃は、怖いもんなかった気がする。
すげぇスピードで時間が流れてて。
今と平等な時間が流れてる?って聴きたくなるくらいの猛スピードだった。

女の子だったら、18才つー時間はどうだったのかな?
僕が女だったら。
この曲を聴きながら、空想の回転数が45回転に変わって。
まぁ、そんなくだらないことも考えられるし(笑)

そうやって、今夜は少し文章を考えていたいそんな感じ。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 10

oka-ka-i-love-rock

こんばんわ。ちょっとご無沙汰。
私の18は自立への階段を一段飛ばしで駆け上がった様でした。
だから悲しい思いもいっぱいしたよ。
でもあの頃のやる気はかなり本気やったから、
今でも思い出しても微笑む事ができるかな。
今でもあの頃のがむしゃらな気持ちを持ち続けていたいと、
頑張っているのだけれど、頑張れているのかどうかね....(^^;)
そんな私の18(エイティーン)でした(^^)v おじゃましましたぁ〜♪
by oka-ka-i-love-rock (2005-09-03 19:40) 

ローリー

パーティー参加してもいいですかあ!?
18歳・・・僕は偶数の年齢が嫌いでした。何かとんがってないような気がして(笑)。当時の僕は、大学という名目で、高知から東京に出ることだけを考えてた気がします。結局、受験に失敗して地元に残る羽目になってしまったわけですが・・・。いや、でも楽しかった気がします、今思えばね。
by ローリー (2005-09-03 20:07) 

jam-note

こめんとありがとうございます。
僕はロックを感じれるものは大好きです。
ルースターズさんのブログはロックが溢れてますね!
また覗かせてもらいますね!
by jam-note (2005-09-03 20:11) 

ルースターズ

>おかあか様
誰にも、ほぼ平等に18才はやってきますからね。
僕は、18ん時より、20ん時。
あまりに自分が、ガキなんだと思ったときのほうが、ショックだったな・・。

少なくても21歳は最低な人生で、最高な人生の瞬間でしたから、
助走はばっちりだったんかな?って(笑
by ルースターズ (2005-09-03 21:15) 

ルースターズ

>ローリー様
とがってないって(笑)
いやぁ、刺激的なのは、偶数が多い気がするな。
今はまだ偶数。
そうっすね。
刺激が強いのは偶数かも(笑
by ルースターズ (2005-09-03 21:16) 

ルースターズ

>jam-note様
溢れさせてます(笑)
自分が好きなもんは、ロックだと思ってます。
ただの音楽じゃない。
R&Rって、そういうもんだと信じてます。
また、遊びにきてくださいな!
by ルースターズ (2005-09-03 21:17) 

hanao

ジャケがカッコイイっすね!
しかもdipが2曲も!選曲がひねられてねじられてますなあ(笑)。
でも、「I'm Swayin' In The Air」はブッチャーズに演奏して欲しかったなあ…
今月は山口冨士夫さんが結構ライヴやるよー。要チェックっすよー。
予定に加えてみては?さらなるロックンロール月間になること間違いなし。
18歳の僕は…ライダース着てブーツ履いてチャリンコに乗ってたな(汗)。
ではでは。
by hanao (2005-09-04 02:13) 

ルースターズ

>hanao様
冨士夫ちゃんのHP見てます。
むぅ。行きたいな、菊とやるやつ。
このトリビュート。
蓋を開ければ、なかなか素敵なメンツ。

DIPがね。あぁ、DIP!!
by ルースターズ (2005-09-04 09:22) 

ももこ

18才の時、ポンコツ車でドライブデートしてました。
ルースターズとクラッシュ聞きながら(笑)
JUDE、Oi-SKALL MATES行かれるのですね。
いいな、いいな。
by ももこ (2005-09-14 16:50) 

ルースターズ

>ももこ様
素敵なデートだ(笑)
いいなぁ・・。
あとですね、sionも行きますよ(笑)
いいでしょ?!いいでしょ?!(笑
by ルースターズ (2005-09-14 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。