SSブログ

日本のロックンロール(近日スタート) [≪企画≫日本のロックンロール]

もう、振り返ってもいいでしょう?(笑)

ブランキージェットシティ解散後、本当に日本にR&Rがあったのか?と感じてしまうくらいの穴。
回り続けるR&Rのループの中に、一体数多のバンドが身を投じ、どれだけのものを
奏でたのだろう・・・・。

現在もシーンには、多くのバンドがいて、それは響く、響かない別にしても、
過去に強烈なまでにぶちまけられた、珠玉のR&Rのアルバム達を、まとめていきたい・・・・。
今までのスタイルと似てるような違うような・・・・(笑)

至極、自分的「日本のR&R アルバム10枚。」

日本語ロックと言われるが、30年もの前から日本語ロックはあったのに・・・・。
なんで今ごろ・・・?(笑)

まぁ、いいかな。んな感じで。

日本のロックンロールというアバウトなタイトルですが、このアルバム達は私的に
レンタルでもいいから、CD-Rでもいいから、聴いて欲しいです。

コメントガンガン受けます。ガンガン答えます。
批判も、賞賛もなんでも受けます。
貴方の日本のロックンロールな1枚は、TBしてください!
必ず行きます。読みます。参考にします。
SONETの音楽BLOGは、とても好きです。まとまりのない空気が(笑)

TB、SONET以外からでもどんどんください!!!
さぁ、遊ぼうよ。
僕らにしか出来ないやり方で。狭い世界でさ(笑)
写真のTB合戦はゴメンさ。やるなら、ロックンロールでいこうよ!!!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

junper

楽しみにしてるぜ、という意味合いで、niceを。
いろいろ見識を広めたいと思ってますので。僕にロックを教えて下さい。
by junper (2005-04-18 16:25) 

魚河岸おじさん

毎回楽しみに読ませていただいております。
大変期待してます。どんな日本のロックンロールになるのか
前回の記事心して読みましたあえてコメントしません
ナイスだけ付けさせてください
PEACE よいことばだと思います。
by 魚河岸おじさん (2005-04-18 17:11) 

ローリー

おっ!新企画。BJC解散後ですか、僕も新しいカッチョいいヤツを発掘したいです。自分のブログいまだに80年代のこと書いてるからなあ・・・。
by ローリー (2005-04-18 18:49) 

ルースターズ

>junper様
前のBLOGと被ってる!と怒らないでくださいね♪
楽しんで頂ければ・・と思います。
by ルースターズ (2005-04-18 20:03) 

ルースターズ

>魚河岸おじさん 様
お久しぶりです。僕もたまに拝見してはまとめ読みさせて頂いております。
あの記事は、コメント不要です。
自分で考える事、感じる事が全てです。
あぁ、なんか中国と揉めてるなぁ・・・・だけじゃ、いかん気がします。
正確には「ロケンロー」な感じになればと思います。
by ルースターズ (2005-04-18 20:06) 

ルースターズ

>ローリー様
最新版はですね、厳しいなぁ(笑)本当にブランキー以降響いた
アルバムが見当たらない・・・。
結局昔に戻りそうですが・・・・。
最近のも、拾えればなぁと思います。
by ルースターズ (2005-04-18 20:12) 

ケンジ

お!面白そう。。期待してます。どきどき
by ケンジ (2005-04-19 10:09) 

ルースターズ

>ケンジ様
あざーす!!楽しんでくんなまし・・・。
by ルースターズ (2005-04-20 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。