SSブログ

ルースターズ 「ロージー」 [KEEP ROCKIN']


遂に今夜、家に家宝が来ました・・・・(涙)
当然サンプル盤ではありません・・・。
大江曰く、「俺達の1枚目に出たシングルで、ま、ま幻のシングル・・・教えてロージー」です・・・。
本当に売れなかったらしいです・・・。
だから、幻らしいです・・。

その売れなかった証拠にジャケットも縮めジャケットです・・・。
縮めジャケというのは国内盤のシングルでアルバムのジャケット(1st)をそのまま縮小してジャケットに流用している事を言います。
古いロックのシングル盤などでは、結構見られた手法なんですが80年代以降あまり見かけなくなり今はほとんどなくなりました。
発売に時間がかけられずスクランブルで出した感じがあって妙な郷愁を誘うというか、
なんというか、人気があるらしいです。まぁ基本的には「やっつけ仕事」なんでしょうね(笑)
でも、シングルの裏のアルバムのジャケ写ん所には「NOWPRINTING」・・・。
つーことは、シングル用の写真をアルバムに流用つーことっすかね?!(笑)

ヤフオクで買いました・・・。値段は当然張りましたが、僕の人生には必要な1枚なので、
買いました。買ってよかった・・・・(涙)しかも状態極上!!

まぁ、スカパラのDVDを買った方は、あの元ミッシェルガンエレファントの歌った「ROSIE」の元ネタです・・・。僕は何度この曲に人生を揺らされたか・・・・。

本当にロージーに、僕は殺られました・・・。
恋しています・・・(笑)
ちなみにB面は、「恋をしようよ」
「俺はただお前とヤリたいだけ!!」最高のストレート、恋の歌。
最終的はそれだけだからみたいな(笑)つーか最初からそれだけだからみたいな(笑)
こんな歌ありません・・(笑)
直球かつ豪速球。絶対打ち返せません(笑)

ついでに、キャンキャンと五月蝿く、ROOSTERSについて話していますが、ROOSTERSの由来は、
ハウリンウルフという昔のブルース歌手が歌った「(LITTLE)RED ROOSTER」という歌が由来です。
機会があれば是非聞いてみてください・・・。
ブルースもやはり良いなぁ・・・・。このハウリンウルフ、本当に野太くカッコいい声です・・・。
カッコいい・・・。

そして本当にいい買い物をしたと、噛み締めながら夜は更けていきます・・・・・・。
あぁ・・・ロージー・・・・。俺はただお前とヤリたいだけ・・・。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 12

hanao

あーめーでーとーうー。
僕はシングルはSAD SONGしか持ってないっす。Let's Rockの初回盤もいいっすよね。いつかは買いたい。

「ガキの頃こうた靴の話…BLACK LEATHER BOOTS!」
LOFT 1981より。
by hanao (2005-01-20 23:56) 

THE ROOSTERS良いですね。中高生の頃コピーしてましたよ。初期メンバーのLIVEも20年前位に見に行きました。THE ROOSTERSバージョンのカモン・エブリバディとか、かっこよかったですね。当時、THE ROOSTERSのファンは男ばっかでヤンキーばっかでした!懐かしい思い出です。
by (2005-01-21 01:52) 

ルースターズ

>hanao様
あーりーがーとーうー。
知り合いのROOSTER兄貴達にも報告しました(笑)
口を揃えて、死ぬまでには・・・・欲しい・・・・と話していました(笑)
でもまだ僕BOX買ってませんから・・・・・買うよ・・・すぐに・・・。
お金なんか、なんとかするさ。買ったらまた報告会です。
hanao様は持ってるすもんね・・。いいなぁ・・。
by ルースターズ (2005-01-21 08:27) 

ルースターズ

>ピロシキ様
!!!!!!
いいなぁ。僕は去年のフジでした・・。もう若くはなーーい(笑)
20年前っつたら、僕まだ未就学児童ですから・・・(笑)
そしてこれが出た頃は、ようやく喋るかどうかの頃ですから・・。
ストーンズ・Dr FEELGOODのカバーなんかでも死にそうですけどね。
カッコ良すぎて(笑)
ピロシキ様のBLOG、実は結構見てます(笑)
これからも楽しみしてますね!
by ルースターズ (2005-01-21 08:32) 

エツ

着々とルースターズのレコードが増えていってますね…。
アンタ、ホント凄いよ!!

心からオメデトーーー!!
by エツ (2005-01-21 09:37) 

瑠璃子

オメデトー!!
こうなったらアタシもラのエトセトラ買うかな…。
by 瑠璃子 (2005-01-21 11:08) 

ルースターズ

>エツ様 
ようやく長年の悲願達成です!(涙)
たかが、EP盤一枚、されどEP盤一枚・・・。 
by ルースターズ (2005-01-22 09:11) 

ルースターズ

>瑠璃子様
¥7800だそうで・・・。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f30880049
状態はいまいちなようですが・・一応若干安・・・・。
¥5000でした。
欲しい物は欲しいー!!(笑)
by ルースターズ (2005-01-22 09:14) 

sultane-0

こんばんわ。コメント頂き参上しました。
ルースターズ…昔のカレが好きでね、ブルーハーツも。
懐かしいなぁ。今夜は古きよきアノ頃に乾杯しまっせ♪
by sultane-0 (2005-02-08 00:23) 

ルースターズ

>aki様
自虐的な(笑)「酔いどれ文章」面白いです(笑)
また逝きます。
そういってるが、今は朝。今夜もaki様は、飲み干すんでしょうね・・・。
僕は朝なので、コーヒーを飲み干して、のらりくらり、就労に向かいます。
by ルースターズ (2005-02-08 07:45) 

funkyworm12

トラックバックどうも! 自分はミッシェルの千葉が珍しく日本人を紹介していたので
ちょっと知っています。元祖和製パブロックな感じですね。やりたいだけぇ!!
by funkyworm12 (2005-03-09 22:58) 

ルースターズ

>funkyworm12様
この曲があったから今の僕があります。
R&Rを教えてくれた1枚です・・。
by ルースターズ (2005-03-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。